お馴染みのフレンチランチ

本日、食い友の会開催!
今日は、年に何度かお邪魔している
八王子のミューゲブランさん。

食い友のゆかさん宅にお手紙が、来てまして
「伊勢海老料理があるよ!」「割引あるよ!」と
連絡を下さいましたので、GO!

頂きましたのは、フルコース。
それでは、お食事スタート!

飲み物は、二人ともノンアルで
右はゆかさんのブルーベリーのワイン風
左は、私のバラのワイン風
e0046305_19502818.jpg

2つとも、ふんわり香るノンアルでした。
車じゃなかったら、よく冷えたシャブリとかが良かったなぁ…


前菜 メロンのカルパッチョ 真鯛の燻製タルタル添え
e0046305_19503090.jpg

真鯛の燻製がフレッシュチーズと和えてあります。
赤いのはフルーツトマト、黒いのはキャビアです。
裏切らないわぁ。爽やか!


スープは、とうもろこしの冷製スープ
e0046305_19503130.jpg

丸いのは、とうもろこしのアイス!
トッピングのとうもろこしは、焦げ目ついてて香ばしい。


さ!お魚料理。
伊勢海老のポアレ アメリケーヌソース
e0046305_19503316.jpg

小ぶりですけど、旨い!


お肉料理は、仔牛のソテー マッシュルームソース
e0046305_19503539.jpg

柔らかく、ちょっと苦味のあるマッシュルームソースがいい。
サラダも付きました。


あぁ もうデザートです。
e0046305_19503702.jpg

レース風の飾りも、こちらで焼いてます。
ちゃんとどのお料理もオシゴトしてます。
コーヒーで〆。

今日も満足です~
裏切らないのが、ステキ!
おもいっきり裏切られた悪夢のイタリアンとは違います。

美味しく楽しい食い友の会、終了。
来月も、よろしくねぇーゆかさん!




オマケ
【今日のズッキーニ料理】
e0046305_19504276.jpg

ズッキーニのカラシマヨネーズ和え
塩でもんで絞って、カラシマヨネーズで和えるだけ。
簡単で美味しかった!


もう1つオマケ
【今日のライルさん】
e0046305_19504487.jpg

夕食後、マッタリおくつろぎ中








[PR]
Commented by ゆか at 2015-06-28 21:54 x
こんばんは~
ほうほう
ズッキーニのカラシマヨネーズ和えね
今度やってみるわ

伊勢海老美味しかったね~(^^)
幸せだったわぁ
ミューゲブランは、クリスマスでなく何でもない日に行くべし!だわね(笑)
来月のアモーレだかアムールだかも楽しみよ~
当たりだといいね

お野菜沢山ありがとう。
どうか甘くて美味しかった。
キャベツは今日、他のお野菜色々とチキンでクリーム煮にしたわ
美味しかったよ~!
Commented by lab-lyle at 2015-06-29 13:00
☆ゆかど~~~ん
海老好きの二人なのよねぇ!
美味しいモノは何でも好きだけど。
次のお店の予約出来たら連絡しますー

ズッキーニは、わさびマヨネーズでも美味しかったよ。
ちょっとめんつゆ入れて、鰹節もかけてね。
by lab-lyle | 2015-06-27 19:20 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・