お休みなので

今日から金曜まで、平日お休み!
働くおばちゃんの唯一の休みです。

今朝、昨夜の夕飯のお残りである肉豆腐に
卵を落としたら!
双子ちゃんでした。
何か良いことあるかしらぁ?
e0046305_20072103.jpg




今日のお昼は、ずんずん大きくなるズッキーニを使って
そうめんのズッキーニペペロンチーノ!作りました。
(上)
e0046305_20072752.jpg

ペペロンチーノは、いまひとつ。
薄味で一緒に炒めれば良かったかなぁ。
にーちゃん、残しました。。。


そして、夕飯にはズッキーニと採れたてナスを素揚げして
中華風ピリ辛たれをかけてみました。(下)
これは、美味しかった!


ズッキーニって、あっという間に大きくなるんですよねぇ。
明日でいいか、と思って収穫しないと
スーパーで売ってるサイズの3倍くらいになっちゃうんです。
どデカイ!

味はあまりないので、美味しいって訳じゃないけど
あるといいなぁーなお野菜です。
味が無い分、どーにでもなるですけどね。

採れて頂けるって事は、シアワセ!でもありますが、ね。









[PR]
by lab-lyle | 2015-06-17 19:53 | いろんな事 | Comments(0)