おりるのがもんだい!

梅雨入りして、今日はジットリ蒸してるライル地方です。
e0046305_18035343.jpg

ほったらかしのラベンダーが、咲き始めました。
奥には紫の紫陽花&ピンクの薔薇が咲いてます。
花は咲いてても、ジメジメ暑いのは嫌ですねぇ。

そんな本日、ライルさんのいつも薬をもらいに病院へ行って来ました。
ちびっこ軍団多数で、混んでいましたが
院長先生は、予約制ですので診察開始で一番!
予約って、いいわぁ。
他の先生は、受付順なんですけどね。

先日の足のガックンも無くなり
思った以上によく歩いてるライルさん。
ま、30分も歩けば ♪もしもしカメよぉカメさんよぉ♪ですが。
血圧も久しぶりに本日測定しました。
いつもより、ちょっと高めでした。
薬を飲んでなければ、もっと?でしょうね。

で、お題の話なんですが
足の不調以降、実はライルさん車から降りるのに時間が掛かるようになりました。
ライルさんのために購入したライル号なのに。
乗るのは、ひょいと乗れるんですけど………
降りるのは、躊躇ってひょいとはいかないんです。
e0046305_18174593.jpg

この段差が、怖い?痛い?
で、思ったんですけど
もしかして、やっぱり、先日の足の痛みはお留守番中に
階段から落ちたのではないかと。
だから、下りが怖いのかも。
留守番してただけで、夕方ガックンにならないでしょ。
そうだとしたら、その時のライルさんを想像すると
泣ける。
ごめんね。
だわ。






[PR]
Commented by ごん母 at 2015-06-15 08:44 x
うんうん
その可能性大だわね
階段落ちして誰もいなくて足がカックンするほど痛くって
想像しただけで涙ものだわよね
階段侵入できないように柵とかで対処してくださいませ
普段ソファーでくつろいでいる爺さん
ソファー落ちも怖いわよね
どうにかしてあげてください

ごんさんはもぉ車から降りるのは完全抱っこだよ~~
あたしの腰が悲鳴あげてま~~す(笑)
Commented by lab-lyle at 2015-06-16 18:52
☆ごん・ごまはっは~~~
やっぱり、そう思う?
何で急に足ガックンになったのか?わからなかったけど
そう考えると、納得出来るのよねぇ。
ソファーは、一歩ずつ体伸ばして昔から下りるから
いきなりガックンはないけど、この前ズッコケタわ。

ごんさん、抱っこで降りるのね。
ごん母の腰もやられるのも解るわぁ。
ライルもそのうち、、だわね。
by lab-lyle | 2015-06-13 18:01 | 病気&病院の事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・