イタリア家庭料理ランチ

昨日は、恒例の食い友の会開催!
メンバーはいつも通りのゆかさんと私です。

お邪魔したのは、お隣日野市の
『ピッコロ レガーロ』さん。
たろみん家から車でちょいと行った住宅街?
近くに大きなショッピングモールが出来ましたが
駅から5分というわりには、とても静かな通り沿いのマンション1階がお店です。

開店時間15分ほど前に到着。
「早すぎたねぇ」
車の中でちょっと話をしていたら
開けて下さいました。
親切!

頂きましたのは、『シェフのおまかせコース』なのに、
パスタは2人別々のモノが食べたい!とダダをこね
他のランチセットのパスタに1人分替えて頂きました。
シェフのおまかせっていうより、お客様のワガママコース?か。
心良くそれを受けて頂いちゃって、その時点で
いいお店!です。
もちろん、取り皿も下さいまして至れり尽くせりでした。


では、お食事スタート。

前菜3点盛り
e0046305_14560134.jpg

温かいものは温かく、冷たいものは冷たい。
ちゃんとお仕事してますよぉ。

例の、ホレ、あの店とは違いますわよ。


パン登場
e0046305_15024471.jpg

ほかほかホカッチャとバケット。
オリーブ油はとってもフルーティーでした。

では、パスタ。
おまかせでは、ホタルイカとニョッキのトマトソース。
e0046305_15000887.jpg


もう1品は、しらすとあさりと大葉のペペロンチーノ風
e0046305_15052283.jpg

に、替えて頂きました。



メインは、魚か肉かのどちらかを選びます。
お魚が鮮魚のアクアパッツァ
e0046305_15093338.jpg

お肉は、若鶏のなんとかのホワイトアスパラソース
e0046305_15095959.jpg



あぁ~~ もうデザートです。
コースの終盤は、ちょっとさみしくなります。
デザート盛合せ
e0046305_15124592.jpg

真ん中のゆずのシャーベット、美味しかったです。
これにコーヒーで、終わり。



予約している常連さんが8割位でしょうか。
ご年配の方も多かったです。
和食器を使っているのも、親しみがあるのかもです。
夜の予約の電話も、ちょこちょこかかってきて
この日は、ほぼ満席だったようです。

こんなお店がご近所に在ればなぁと思いました。



食事後、
たろみん家に寄って、お野菜いっぱい!頂いて帰りました。
加茂ナスの苗も、貰っちゃった。
たろ父さま、ありがとうございます。



次回は、予約がなかなか取れないらしいお店の予定。
無理かも?
でも、肉!食べたいのよねぇ。
頑張って電話します!
2ヶ月前からだから、8月になるか?
ゆかさん、考えて置いてねぇーー





[PR]
by lab-lyle | 2015-05-24 14:44 | ランチっち | Comments(0)