ブログトップ

ライルのみけん

再び、国立フレンチランチ

本日、食い友の会開催!
出席者は、いつも通りのゆかさんと私です。
先月も国立でフレンチランチでしたが
今回も!国立でフレンチランチです。
前回、ちょっと煙たくて残念ランチでしたが
今日のお店は、如何に!?


お邪魔したのは、レストラン セゾニエ さんです。
昨年オープンらしいです。



では、ランチスタート。

まずは、前菜前の最初の一皿
e0046305_19002991.jpg

ヤリイカのマスタードとか、豚肉のパテ、山羊チーズのマリネ
美味しい!
当たりでしょうか?


前菜
ノルウェーサーモンのマリネと海老のティアン
e0046305_19003399.jpg

ふふ、これも美味しい。


スープ
バターナッツかぼちゃのスープ
e0046305_19003877.jpg

濃厚!かぼちゃだけどカレー風味のお味です。


メインの前の、お口なおし
コロナビールとグレープフルーツのグラニテ
e0046305_19004569.jpg

とってもビールな感じです。
お酒が苦手なゆかさん、一口でアウトでした。
なので、残りは私が頂いちゃいました。


さて、メインです。
3種から選べますが、今回珍しく鶏を二人ともチョイス。
ホロホロ鶏のバロティーヌ フォアグラのボアレ添えマデラソース
e0046305_19004842.jpg

プラス500円ですが、しっかりしたホロホロ鶏とフォアグラが
美味しかったぁーー


いよいよ、デザート。
こちらも3種から選べます。
私は、ショコラとクルミのコポー キウイのグラス
e0046305_19005252.jpg

コポーとは、削ったという事らしいです。
生チョコのようで濃厚です。


〆のコーヒー。
私はエスプレッソにしました。
小菓子も付いてます。
e0046305_19005704.jpg



あぁぁ 美味しかったです。
ちゃんとお仕事してます。
お料理の説明も、ちゃんとしてくれます。
当たりだわ。
また、行きたい!と思いました。

当たりのお店来ると、どーしても悪夢イタリアンを思い出す私達。。
あれを越えるヒドイレストランって
なかなか無いでしょうってことです。
いまだにランキングしてることが理解出来ません。


気を取り直して、
今日のランチは、大変美味しゅうございました。
来月は、イタリアンの予定。
悪夢では無いはず。たぶん。
次回もよろしくねぇーゆかさん!





[PR]
Commented by ゆか at 2015-04-26 21:30 x
昨日は、ありがとう。

あ~~~~美味しかったねえ♪
良かったわね~~!
お料理も良かったし、帰りにはお見送りまでしてくれて、ちゃんとしてたよねえ。
あ、ワースト1もお見送りはしてくれたか…
昨日はシアワセなランチだったわ
あんなお店なら、何度でも行きたいわ
来月もアタリだといいね♪
よろしくね~~


Commented by lab-lyle at 2015-04-27 12:40
☆ゆかど~~~ん
うんうん!美味しかった!
お店の雰囲気もいいし、料理もいいし、
良かった!
来月も、きっと!当たりのはず。
と、信じましょう!
by lab-lyle | 2015-04-25 18:29 | ランチっち | Comments(2)