ちょっと残念、フレンチランチ

本日、食い友の会開催!
出席者は、いつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私。

お邪魔したのは、国立のフレンチレストラン。

まずは、前菜
e0046305_2038655.jpg

かつおとホタテのソテーと無農薬野菜の盛合せ

ここで、デュラムセモリナ粉の冷たいパン登場。

白菜のポタージュスープ
e0046305_20385611.jpg

白菜?ですか。
でも、カニ入り。

本日の一皿
e0046305_20413530.jpg


デザート
e0046305_20425399.jpg

とコーヒーで〆。

うぅーーーん。
見た目は、とっても美味しそう!
フレンチはソース!なはずが、
どれも香りを感じられず。
オマールエビを使ったソースも、バルサミコのソースも、
バジルのソースも、香りがない。
そして、塩気が強い。
野菜はウリだけあって、色々で良かったけどねぇ。

オマケに、換気扇壊れてる?
空気の流れが悪いのか?
調理の臭い、煙?で目がショボショボしてきました。
お客さんは、私達含め二組なのに遅い。
二時間掛かりました。

うぅーーーん。
残念。
見た目は、カラフルで食欲そそりますのに。
食べて「しょっぱい!」香り無しじゃぁ………
とある美味しいお店ランキングじゃ
上位の方なんですけどねぇ。
心底信じてる訳じゃないので
ま、こういうお店もありますわね。
味の感覚は、人それぞれですし。
(悪夢のイタリアンよりはマシです)

次回も国立のフレンチレストラン!
挑戦!でしょうか?
[PR]
Commented by ゆか at 2015-03-17 21:22 x
どもども(^^)
新車のライル号に乗せてもらって嬉しかったし、お邪魔してライルさんと戯れて楽しかったから満足。
ランチはともかくね~~(^^;
しかし、最後は早く帰りたいって思うランチも珍しいよね。
次回に期待しましょう。
いろいろ頂いて、ありがとうございましたm(__)m


Commented by lab-lyle at 2015-03-18 08:11
☆ゆかど~~~ん
そうそう!駐車場代払うの忘れてたぁゴメン!
次回ねっ!

あのカメラさんよりは、まだいいけどさぁ
焼肉屋でもないのに、臭い充満フレンチはちょっとねぇ。
次のもお野菜がウリみたいだけど
とーだろーね?
Commented by ごん母 at 2015-03-18 08:51 x
いつも楽しみに拝見しております
食い友の会の素直でキレのある評価批評が大好きですww
わははははw
Commented by lab-lyle at 2015-03-18 12:43
☆ごん・ごまはっは~~~
いつもご覧頂きありがとー。
嘘つけないのよねぇ。
窓も汚れてたしさぁ
前菜のカツオとホタテは、ガッチリ焼いちゃっててさあ
あれは半生にすべきよ!
でも、悪夢のイタリアンよりは!マシです。
by lab-lyle | 2015-03-17 20:23 | ランチっち | Comments(4)