ギョーザにおから?

寒くはないけど、なんとなくお天気イマイチのライル地方です。
でも、着々と春へ進んでおります。
ライル家の河津桜も咲き始め
e0046305_19555730.jpg


母屋の庭の垂れ梅もけっこう咲いてます。
e0046305_19561911.jpg


今日のお散歩では、沈丁花の香りも漂って来ました。

春なのねぇ。
ライルさんとのお散歩で、春を感じられるシアワセ。



で、お題の話。
1週間ほど前、とある成城石◯のレジ前で見つけた
『ご飯にかけるギョーザ』なんですどね。

e0046305_202783.jpg

想像していた味ではなかったのよねぇ。
材料を見ると、『おから』が入ってた。
ギョーザにおから?
肉の食感の代わり?
この地域のギョーザには、おからが入ってるの?
ちょっと、欲しい味とは違っていたので
油をキッチンペーパーで吸いとり
唐辛子入のラー油を足しました。
うん。何とか。イケます。
ほんとは、豚ひき肉を炒めたのを入れた方がいいかも。?

ご飯のお供、色々有りますけどねぇ
食べるラ◯油も、私的に油が多すぎるから
油を減らした食べるラー油が好きです。
梅の実ひじきは、大好き。
福島の裏磐梯で買った、辛味噌は最高!
(なかなか東京では出逢えません)

最高のご飯のお供は、
ご飯が止まらなくなるから、危険食品ではあるんですけどね。
美味しいものは、シアワセ!です。

さて!明日は食い友の会!
フレンチです~~~
どーかな?
期待、裏切らない事願っております。

何、着ていこうかなぁ?
[PR]
by lab-lyle | 2015-03-16 19:50 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・