あっという間に春!

寒い寒いと言ってたけど、
もうすっかり春!ですねぇ。
散歩していても、梅が満開の木の近くは
いい香りが漂っています。

あ!家にもあったよね?ってことで見に行くとほぼ満開でした。
ちょっと前まで、3~4輪しか咲いてなかったのにねぇ。
e0046305_1584366.jpg


そして昨日。
ふきのとうがいっぱい出ているのを
またまた散歩中よそのお宅の裏庭で発見!

あ!ふきのとう! 採るの忘れてた!
家の裏にもちょこっと生えてたんだよねぇ
すっかり忘れてた。
でも、見に行ったら無い。。。
母に先を越されました。 残念。
天ぷらもふき味噌も今年は作れなかったぁー
ま、いいか。


ま、いいか で済まないのが
今日郵送されてきました。
e0046305_15223187.jpg

今年で最後!(多分)
にーちゃんついに、大学4年!
あぁ、もうすぐ終わる。(多分)
就活、どーなるかなぁ。
毎日のように、色んな企業からお手紙きてます。
氷河期から抜け出せてる感じですけど、
どーなるかは?わかりません。
[PR]
by lab-lyle | 2015-03-06 15:01 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・