ビストロ+トラットリア=?

本日、2月の食い友の会開催!
いつも通りの出席者、食い友&ワン友のゆかさんと私。

今日お邪魔したのは、お隣の市の駅からちょっと離れた
交差点角にある『bistoria ビストリア』さんです。
bistoria とは、フレンチのbistroとイタリアンのtrattoriaの造語?
お店の前にも、この2か国の国旗がなびいてました。

頂きましたのは、ランチのCコースです。
では、スタート!

前菜の前に、小さなスープ
e0046305_19584679.jpg

オニオンスープ、くいっと一飲み


サラダ(生ハム、サラミ盛り)と
e0046305_2005297.jpg

前菜盛り合わせ
ちょこっとずつ飲み盛り合わせ、好きです~


お次は、パスタ&ピザ
数種類の中から、どちらかをチョイス。
勿論!両方食べてみたいので、それぞれ1品にして、
シェアしたいと告げたら、それぞれ分けてくれました。
まずは、ピザ。
クワトロフォルマッジョ ハチミツかけ ↓
e0046305_206459.jpg

パスタは季節限定の ↑
渡りがにのリングイネ トマトバルサミコソース
どっちも、ウマウマ~~~


つぎは、メイン!
今回は、二人とも馬肉チョイス。
e0046305_2092995.jpg

馬肉ハラミのステーキ。
ちょっと焼きすぎで、固かった。
ほぼ生でも、私はいいんですけど。
ソースは、バルサミコソースです。


で、ようやくデザート。
e0046305_20185030.jpg

追加料金して、3点盛りにして頂きました。
〆は、エスプレッソ。

ほんとに、よーーーやく、だったんですよぉ実は。
ここまで、2時間ほど掛かりました。
フルコースなら、分かるけどねぇ。
Aコースの簡単ランチだったら、もっと早かったのかなぁ。

でも、美味しかったです。



来月も、よろしくお願いしますねぇーゆかさん!
[PR]
Commented by ゆか at 2015-02-22 08:28 x
昨日はありがと~~
たろ父お菓子すぐ食べちゃったよ。
喜んでました(^^)
昨日のランチは、期待しすぎたかな。
お料理はまあまあだったけど、サーブされるのがちょっと遅かったよねえ~
ま、楽しかったからよしとするか。。。
次回予約したら連絡するね
ロッキー母ちゃんの件もまた連絡しま~す!
Commented by lab-lyle at 2015-02-22 10:02
☆ゆかど~~~ん
ほんのお気持ちなお菓子で恐縮ですが
喜んで頂けて良かったです。

ホール係が3人いたのに何故かしらねぇ?
昨日は特別混んでいたのかしら?

次回のご予約、よろしくお願いいたします。
ご対面セッティングも、家でも何処でもOKですからねぇー
あんまり似てなくて、ガッカリさせちゃいそうで心配だわぁ。
by lab-lyle | 2015-02-21 19:45 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・