おべんと持って◯◯へ

ライルさんのおべんと。
おやつは100円迄なので頂き物のクッキー(笑)
e0046305_17221129.jpg

こちらを持参して行った先は、、、
病院ですっ!

朝ごはん抜きで、昼過ぎにエコー検査なのです~
シニアに入ってから、年に一度脾臓のエコー検査を受けてます。
今年からは、肝臓・胆嚢・脾臓・腎臓・膀胱も一緒に
やって頂けるようです。
ライルさん、胆泥 ⇒ 胆石 となって今も所持してますので
その状態も、経過観察です。

検査が終わったら、おべんとを病院で食べます。
楽しい?エコー検査!

ちゃんと検査が出来るように、
ポンポコつるりんお腹になっちゃいました。
e0046305_17311912.jpg

ちょっと寒いか?


さて、結果なんですけどね。
昨年は、胆管に飛びとび状態であった石が
増えて塊になってました。
これ以上増えると、ヤバし!胆管塞いじゃいます。
ってことで、
ウルソ倍増、スパカールという薬もブラスとなりました。
マジかぁーー!?
かなり脂肪の少ないフード食べてるのになぁ。。
かといって、野菜や豆腐とかヘルシーなご飯だと
尿結晶になるしねぇ。
なんとか、この薬で石が小さくなってくれること祈ります。

e0046305_17413442.jpg

検査お疲れ。
ライちゃん、また薬増えちゃったよぉ。

手術を終えた院長先生が、「結果聞いた?」
「やっぱりライルは、犬じゃない。」ですと。
私も実は思ってます、小さいおじさんが着ぐるみ着てるじゃないかと。






[PR]
Commented by ゆか at 2015-02-19 09:58 x
今、病院。
院長先生から聞いた~!(院長は個人情報保護しないから)
ライルは犬じゃないラブじゃないって連発してたよ~(^^;
それでも最近は、落ち着いたよね
これからも、だましだましの爺さまライフを堪能出来ますように…(お互いに…)
Commented by lab-lyle at 2015-02-19 16:15
☆ゆかど~~~ん
やっぱり、言うと思ってたわぁ。
秘密の話は出来ません!(笑)

エコー検査の説明した先生お二人が
ちょっと神妙だったのよねぇ
胆管に石は要注意よねぇ。
なんとか、うまいこと改善して欲しいわ。
みなみさんの耳は、順調?
たろさんも、大丈夫?
お互い次々だけど、頑張りましょ!
by lab-lyle | 2015-02-18 17:14 | 病気&病院の事 | Comments(2)