あったぁ~~~

今日も朝8時頃から雨のライル地方です。
お散歩休業、2日目ですが
ライルさん、良いコにずーぴーお昼寝して過ごしております。
おトイレも、家の中で済ませてくれるので
ほんと!ありがたい。
このしつけは、大成功でした。



さて、お題の話。
探してたんです。
どこいっちゃったんだろう?
捨てちゃったのか?私。
悩みながらも、とりあえず代用品を使っていました。
で、先程、もしかして?ここ?と思った所を見たら!
あったんですぅ~~~~~

何かって?

コレ!これ! ↓
e0046305_16185239.jpg

金芽米用計量カップ!

先月、初金芽米炊飯のお話をUPしたと思いますが
それ以降、もう一袋買ってライサーに移したんです。
使いかけお米を入れて、その時計量カップをライサーに入れたまま
さらに一袋を投入。

私ったら。。。
すっかりカップの存在を忘れてました。
今日ね、お米の残量を確認するため蓋を開けました。
やっぱり!ここだったのかぁーー!

お仕事冬眠中、ボケが進んだわぁ。







[PR]
by lab-lyle | 2015-01-22 16:10 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・