頑固なお散歩

カテゴリーは、『ライルとお散歩』ですが
歩かないです~、ここのとこのライルさん。

今日も5分でくるっと方向転換して
帰ろうとするライルさん。
一度戻って、もう一回出発!
動かない。

リードを放して、
「ライちゃぁんもうちょっと歩こうイチニイチニ」
e0046305_13482125.jpg

膨れっ面、嫌だヨーンなお顔。

何とか、街道沿いの歩道迄来て歩き出した。
が、
一分で、前にも後ろにも右も左もどっちにも動かなくなり
私に背を向け座り込み。
もっ!
「じゃ、お家に帰っておやつ食べようか?!」
さっさと、家に向かって歩き出す。
オイオイ!
体の不調じゃないのよね。
こんなに元気だもんね。
頑固だわぁ。
年をとって、磨きがかかったわよ。

おやつを待つ、目の輝き!
e0046305_1358298.jpg

ラブラドールって、いつも腹が減ってる…………





ライル家のインフル感染ですが
ついに、母(私の)も感染しました。
あぁ、正月の一族宴会が元だよねぇきっと。
父と妹は、今のところ大丈夫だけど
母から、うつるかもねぇ。
マズイは。

今日、母が処方されたインフル薬は
一回二吸入のみの『イナビル』というもの。
リレンザは、一回二吸入で一日二回を五日間。
スゴい!イナビルの方が新しい薬のようです。
進化してるんだねぇ。
因みに、ライ父はタミフルでして
こちらは、飲むとモウロウとしてくると言っておりました。
薬ですから、人それぞれだけど
それを聞いて私はリレンザを希望したんですよ。
イナビルは、知らなかったのよねぇ
そんな簡単な薬があったなんてねぇ。
次は無いこと祈るけど、
もし来年インフル感染したら、イナビル希望しようかなぁ。
でも、たった一回で即効性が有るってことは
そーとー強いのかしらね?
来年はまた、新しい薬が出てるかも?

とにかく、皆様、うがい手洗い忘れずに!









[PR]
Commented by ごん母 at 2015-01-11 09:11 x
来年はかからないわよ~(多分)
抗体できてるから
薬もねー本当に必要な時だけ仕方なく使うのが基本だわよね
薬なんて体にいいことひとつもないんだから
出来れば使わないのが一番の薬YO
とにかく大事にしてはやいこと元気なぽんぽんに戻ってちょーだい
しっかし爺さん・・・歩かないのね
ごんさんよりやばくね?まだ11なのに・・・
Commented by lab-lyle at 2015-01-11 15:01
☆ごん・ごまはっは~~~
抗体は、来年までモタナイわよ。
毎年、予防接種するでしょ。
昨日はさぁ、ずーっと頭が痛くて早寝したけど
痛くて痛くて、嘔吐しちゃうし
今朝は目覚めないんじゃないか?って思っちゃったわ。
救急で病院行こうか悩んだわ。
で、ロキソニン飲んだらスヤスヤ眠れた。
病院でもらった薬は効かなかったのよぉ。
今年の年始は散々だわぁ。

ライルさんね、具合悪い訳じゃなく気分なのよきっと。
by lab-lyle | 2015-01-09 13:41 | ライルとお散歩 | Comments(2)