負けた。。。

インフルエンザA型、確定。

はい、私です。
やっぱりウィルスには勝てなかった。

初!インフル!
この感覚、確かに風邪じゃないわぁ。

昨夜、微熱で夜中は汗ビッショリ。
今朝は、すっきり目覚めたんですけどね
いつもの家事をこなしてると、少しずつ具合が悪くなる。
一応、病院行っておこうかと思いまして
午前中検査して、判明しました。
家族内に患者いる場合、濃厚接触者ってことで
逃れられない、運命?
軽いから、その内治るんじゃ?と先生に言ったら
「治らない。」だそうで。


仕方ない。
覚悟してました。
寝込めば早く治るかも?ですが
だーれも家事やライルさんのお世話もしてくれませんからねぇ
ソファーでのんびり過ごすとします。


家族は具合が悪い割りに、食欲あるんで
ご飯も消化の良さそうなものですが
しっかりお食べになるからねぇ。
ご飯は作らないといけません。
予防接種のおかげで、今のところ高熱は出ていません。
リレンザを処方してもらいました。
e0046305_14151390.jpg


散歩もいつも通り行きました。
女って、強いわよねぇ皆様!?





[PR]
Commented by 菜々ママ at 2015-01-08 14:58 x
コメントは超久しぶりになってしまいましたが、
ライルくんの様子は読み逃げさせて頂いてました(*^_^*)
ひろぽんさん、初インフルなんですね!
お大事にされてくださいね。

菜々のことではコメントをありがとうございましたm(__)m
ずっと菜々時間で生活して来たので、何だか心にぽっかりと穴が開いてしまいました。
凛のためにも頑張らなくちゃです!
ライルくんは、ずっとずっと元気で居てね(*^_^*)
Commented by ごん母 at 2015-01-09 10:00 x
げげげ!ちょっとちょっと大丈夫?
あたしインフルやった時は 立ってられないし辛いしでとにかくずっと寝込んでた記憶があるわ
散歩?どーしたんだっけ・・・行かなかったんだろうなぁ
なんだかそんな記憶も薄れてしまっている今日ごろごろ
違う意味でやばくね?

てか 
大事にしてねー
散歩に出てインフル菌ばらまいてこないでよ~
Commented by lab-lyle at 2015-01-09 10:06
☆菜々ママさ~ん
菜々ちゃんのこと、本当に残念でしたね。
凛太郎くんも、しょんぼりしてないかしら?
少しずつ元気になって下さい。
ライルは、何だかんだと色々有りながらも
元気にシニアライフ過ごしております。
ご長寿目指して、凛太郎くんも一緒に頑張りましょ!
Commented by lab-lyle at 2015-01-09 10:14
☆ごん・ごまはっは~~~
ヤバいヤバい(;゜∇゜)その記憶喪失!
昨日の晩御飯何食べた?

ごん母もインフル経験者なのね。
予防接種してた?
私、お仕事がらついでに無料でお注射してもらってるんだけど
今回は、感謝してるのよぉー
こんなに違うとは思わなかった。
ライ父もにーちゃんも接種してなかったから
グッタリ寝込んでたけど、私はちょっと具合悪いくらいなの。
買い物も散歩も行けてます~
あ、もちろんマスクは着用してますわよ。
Commented by ゆか at 2015-01-09 13:47 x
おーい!
大丈夫かい?
新年そうそう大変だったねえ。
一家揃って…
お大事になさってね!
Commented by lab-lyle at 2015-01-09 14:21
☆ゆかど~ん
うん、大丈夫!大丈夫!
熱も無し。
頭痛と目が痛いだけよ。
でもねぇ、今度は母が感染したのぉー
次は、実家全滅かっ!?
by lab-lyle | 2015-01-08 14:04 | いろんな事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・