三が日色々

お正月、皆さま如何御過ごしでしょうか?

我が家は、旅行も行かずいわゆる田舎もないので
帰省とやらもしません。


元旦は、まずご近所の氏神さまに初詣。
近年こちらの神社、混み混みです。
参拝迄、2~30分並んだでしょうか。
元旦は、朝は晴れていましたが昼前には雪がチラチラ。
寒かったです~
夜は、おせちを頂きました。
今年のおせちは、コチラ ↓
e0046305_17541842.jpg

昨年とほぼ同じ価格ですが
今年の方が良かったかなぁ。
この品数を作ったら、材料費はもっとかも?
お重に詰めた分だけ、売ってくれたら良いのにね。
(どこぞのスーパーさん考えてみてチョウダイ)

元旦と言えば、新聞、分厚いですよねぇ。
それなのに、我が家は先月から二社とっています。
にーちゃんが就活のためにとりたいというので、仕方なく。
なので、ポストにぎゅうぎゅうに入ってました。
e0046305_185296.jpg

出すのも大変でした。


昨日は親姉妹家族で、宴会!
の前に、お墓参りも行きました。
恒例の輪投げ大会もあり、今年は五位。 残念!


そして今日は、箱根駅伝の復路でしたねぇ。
にーちゃんの大学、予選を経て出場しましたが
途中まで、シード権獲得!?と思っていたら
あ、あ、あら。
…………………………………残念。
また今年も予選会出場ですね。
お天気良ければ、ライルさんと応援行きますから。



もうちょっとで、年始休みが終ります!
そこから私のお休みです~
あぁ、疲れたわぁ。
[PR]
by lab-lyle | 2015-01-03 17:46 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・