歯だけじゃない!

年末掃除、皆様やってますか?
私は、ちょっとずつ、気ままにやっつけております。
今日の午前は、二階の窓外側を拭きました。
内側は、またそのうち。
で、後はいつもの掃除をしてからライルさんのお散歩に
行くつもりだったんですけど、、、

リビングダイニングの照明の、薄汚れが無性に気になり
お掃除始めました。
でぇもぉ、落ちないのよ。
油が混じったようなホコリが。
しかも、電気のカサはすりガラスで溝が細かい模様入り。
溝のホコリ、取れません。
ガラスクリーナーを吹き付けたけどダメ。
どーしよーか?

あ!
細かい隙間汚れを落とすなら、コレよねっ!
e0046305_1447136.jpg

歯ブラシ!
中性洗剤を付けて、ちょっと濡らして
シャシャシャ
キレイになったぁーーー! (^o^)v
ずーっと気になってたのよねぇ。
白いガラスが、黄ばんでたの。
取り付け当時に、ほぼ戻りました。

しかし、これ同様の照明はあと12個。。。
ダイニングの所の5個だけで今日は、止めよう!

と思ったけど、キレイになるから止められない止まらない。
リビング部の8個も頑張りましたわ!
またまた、腰痛ぁ。


歯ブラシは、私のだったのよねぇ。
新しいのを出しました。
くまモン歯ブラシ!
&くまモントイレットペーパー!
e0046305_1522449.jpg

歯ブラシは、可愛いからずいぶん前に買ってあったもの。
トイレットペーパーは、先日ワン友のゆかさんに頂きました。
新年はくまモンづくしで始まりそうです~
(歯ブラシは今日から使います!勿論)
[PR]
Commented by ゆか at 2014-12-26 18:01 x
お掃除おつかれー!
今年のお仕事終わったわ~~!
最終日なのに?最終日だから?忙しかったよ~
打ち上げもなにも無しで、通常仕事で終了。
お正月が近いなんて、まだ実感わきませ~ん!!

くまもんペーパー私も昨日出しました。
熊本弁が書いてあったので、休み中に熊本弁をマスターしちゃおっと!(爆)
Commented by lab-lyle at 2014-12-27 17:37
☆ゆかど~~~ん
お仕事、お疲れ様でした。
打ち上げ?やりたかった?あの人と?

なんか、いつもより年末感私も無いのよねぇ。
明日は、鏡もちと正月飾りを買うつもりだけど
盛り上がりに欠けますわ。
くまモンのトイレットペーパー、方言が書いてあるのね!
早速開けて見るわ!
by lab-lyle | 2014-12-26 14:32 | いろんな事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・