私が悪いの?

先日ね、買ったんですよ掃除機。
何年か前、おにゅー掃除機を
ブログでお披露目したと思いますが
あれね、
使い初めて一年二ヶ月でヘッドのブラシが回らなくなりました。
で、修理に出すより交換した方が安いって事で
ヘッド購入。
なのに、また一年数ヶ月で回らなくなった。
何がいけないのか?お客様センターへ電話したけど
改善されず、また、ヘッド購入。
修理に出すより部品交換した方が安いんだもん。
で、また一年ほど過ぎた頃ホースに切れ目。

くそーーー。
次、ヘッドが回らなくなったら買い替えてやる!
ホースの切れ目にビニールテープ貼って
なんとか使っていましたが、
今月初め、ヘッドのブラシが回らなくなりました。
三個目も壊れるなんて!

もっ! (怒)

本体、買い替えました。
e0046305_1934988.jpg

2年位もてばいいか。なつもりで
お安いサイクロン式。
一応、H社製。
サイクロンに見えないサイクロン式。
かき出し能力は、いまひとつ。
うーーん。失敗?
でも、ソファーの下にはしっかり入ります。
ま、いいか。

こんなに壊れる掃除機初めてでした。
P社とは相性悪いのかなぁ。
炊飯器も、買って良かった!とは言い切れない事が
あったのよねぇ。
冷蔵庫も、実はP社 ⇒ H社に替えてます。
偶然なんですけどね。

私の使い方、間違ってたのかしら?
妹には、粗っぽい扱いだからじゃ?と言われましたが
普通、だと思ってるんですけど。
ライルさんのお毛がいけないの?

とにかく、おにゅーの掃除機頑張って使ってみます。
何年もつかなぁ…………?
[PR]
Commented by ごん母 at 2014-12-18 09:37 x
なんだかわかるぅ~
結局ぽんぽんと同じP社の掃除機は買わなかったけど
去年?だったかなぁ? S社の掃除機に買い替えました
でもねぇ~いまいち使い勝手悪いかなぁ~
この前はいきなり掃除機が「バンッ!」って言ったから
びっくりして開けてみたら紙パックが破裂して悲惨なことになってましたわ(涙)
ハンパないごんごま毛が原因なのか?どーなのか?
でもねぇ~掃除機なんだからそーゆー事も考えて開発してるんだろうしぃ
なんだかねぇ~~
Commented by lab-lyle at 2014-12-18 13:25
☆ごん・ごまはっは~~~
紙パック破裂!凄い!
それは経験無いわぁ

最近の家電は長持ちは、売じゃないのかね?
丈夫で長持ちがメイドインJAPAN!でしょうがね。
あ、もしかして日本メーカーでも
作ってるのは、海外か?
どーだったか?見てないわ。
こう壊れると、ダイソ○買う気にはならないわ。
by lab-lyle | 2014-12-17 18:48 | いろんな事 | Comments(2)