ブログトップ

ライルのみけん

チェンジ&リターン

まずは、チェンジ!
秋の健診で、高中性脂肪の結果が出たライルさん。
小さい頃から高かったけど、
今回はあえて要注意と記載されていたので、
もっと低脂肪のフードを探しておりました。
あった!
e0046305_18415263.jpg


粗脂肪5%以上、というダイエットフード。
今までは、6%だったのでちょっと少なくなります。
でもねぇ、
腎臓のために低たんぱく質も兼ねていたんですよね。
粗たんぱく質16.5%以上だったのが、23%に。
これが、どー出るか?
ライルさんの体には、吉か凶か?
まず、ストラバイトがザックザクだったらダメだなぁ。
運動量を増やせば、少しは改善されるかも?だけど
ライルさんのお散歩、気まぐれだからねぇ。
無理やり引っ張って歩くのもねぇ。
2月に血液検査予定なので、それまでとりあえず続けてみます。


次は、リターン。
今日の診察時、院長先生が
「ライル、足痛いのか?」
ちょっと左前足を浮かせて、プルプルしてる。
ここ最近立ち上がって歩き始めの時
ちょっと変だなぁとは思っていたんです。
でも、年だし手術してるから色々不調な時もあるのよね。
と、思っていた。
先生、数歩でよくわかりましたねぇ。

さすが!?

触診して、レーザー治療を勧められました。
寒くなって来たから、手術跡が痛むのかなぁ。
レントゲン撮った所で、どーなるものでも無いしね。
久しぶりのレーザーです。
以前レーザー治療とマッサージをやって頂いてたんですけど
しばらくご無沙汰してました。
そして、サプリメントもリターン。
前回は、『リプロフレックス』というのでしたが
今回は、『ムーヴマックスⅢ』
e0046305_1953116.jpg

ガン予防にもなるというマイタケエキス入り!
その言葉、弱いです。
関節にもガン予防にも良いなんて!
保護者の心、わし掴み!
サプリメントは、あくまでサプリメント、薬じゃありません。
治療にはならないのはわかっています。
緩和はされると思うけどね。
一応、これも飲ませてみます。

病院から帰宅後、散歩へGO!
のつもりが、ライルさん拒否。
寒いから今季初の長袖着たのに。
e0046305_19143320.jpg

かしこまりました。
暖かいお部屋に入りましょうね。

レーザーの効果、無しか?
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-12 18:29 | 病気&病院の事 | Comments(0)