10分でも紅葉狩り

先週、遠回りコースの散歩をして以来
あまり歩きたがらないライルさん。

「散歩行くよぉ」には
ワクワク ワシャワシャして出かけるんですけどねぇ。
敷地内で「もう帰る」と座り込みしたり、
道路渡ったと思ったら、また反対側に行きたがったり。
なかなか思うように歩いてくれません。

とりあえず歩いて3分の植木屋さんの紅葉畑で一応紅葉狩り。
e0046305_16203813.jpg

あと少しで、全部落葉しちゃいそうです。
でも赤と黄色のグラデーション綺麗です。
その後うんPして「もう帰る。」とライルさん。
わずか10分のお散歩終了でした。

今日は、道路を渡ったり戻ったりジグザグ散歩でした。
年をとってこだわりが強くなったか?
早く帰ってオヤツを食べたいか?
もしくは、調子悪いか?
うぅ~~~ん。

そのうちまた歩き出すかなぁ。
オヤツやオモチャを見せびらかして
歩かせるかぁ?

どーなのよ?ライちゃん!?
e0046305_16285694.jpg

オヤツもっとくれ ↑ ビーム発射中
[PR]
Commented by ゆか at 2014-12-08 19:58 x
牛くん、大丈夫かい?
怪我が多い年頃だけど、ちょっと災難続きだわねい。
可哀想にね~
親が見てない時の怪我って、状況がわからなくて、妹さんも心配だったね。
お大事にしてね~
で、ライルさん。
なんで?
太郎なんか、散歩はまだまだ張り切っちゃうわよ。
帰ってからグッタリだけど。
性格かなあ?
ワンコにはいい季節だと思うので、もうちょっと頑張って歩いて筋肉落ちないようにしてね~
(よそのブログのコメントは入れられる…)
Commented by lab-lyle at 2014-12-09 17:42
☆ゆかど~~~ん
牛くん家、どーも姪っこが本厄みたいなのぉ
義理の弟も今年、仕事中転んでお皿にひびは入ったのよ。
厄年本人より回りに来ること多いよねぇ
牛くんは順調に快復しております。m(__)m

ライルさん、今日はちゃんと歩いた。
気分なのかねぇ?
よく分からないわぁ。
by lab-lyle | 2014-12-08 16:14 | ライルとお散歩 | Comments(2)