UP!過ぎでしょ!

まずは、こちらを
e0046305_18203418.jpg

何の金額表示か、わかります~?

入ってる方は、分かると思いますが、
ライルさんの保険の来年3月からの
年間保険料です。

ぶっ飛びました!
今年より2万円以上、上がりますーーー!

年齢が上がったのもあるんですけど
適用クラスがC⇒DにUP!
より病気になりやすい犬種、という事でしょうね。
ライルさんですから、ごもっとも!ですが
健康に過ごしてるワンの皆様には、迷惑な話。
来年からは、通院が多いコほど保険料が上がる
割り増し制度も始まるようです。
それが適用されたら、いったいどんだけUPするのか?
怖い~~~~~

ワイドプランじゃなく、スタンダードにすれば
1万5千円UPほどで済みますが、、、
どーしよう。
通院20回までだからなぁ。
このお手紙と一緒に送られた来た資料によると
昨年9月から今年8月末迄で、23回通院して
10万ちょっと保険でカバーして頂いておりました。

11歳は、人間で言えば80歳近いんですよねぇ。
もっと色々不調が出てくると思われる訳で。
ワイドプラン継続で、いいかなぁ……

私が、ご褒美我慢すればいいことよねぇー
今年は、キラキラなモノは我慢します。
(既に念願のトレンチ買っちゃったけどさ)


ライちゃんのためなら、エンヤコラァー
e0046305_18463392.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-12-06 18:18 | ライルの事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・