わかってるけど。

いよいよ今年も残りあと1ヶ月。
早いねぇ。

健さんの訃報を聞いたと思ったら
今度は、文太さんですね。
何か、次々大御所が……… 残念です。




先日、ルナちゃんのお見送りに行ったあと
にーちゃんとこんな会話をしました。
「ライルが死んじゃったら耐えられるかなぁ」と私。

にーちゃん 「無理でしょ。」

やっぱり。
そうだよね。
にーちゃんもなんだよね。
10年以上一緒に過ごしてるんだものね。
それぞれの、支えになってるもんね。
きっとライルは、色んな話を聞いてくれてる。
e0046305_20321030.jpg


まだ、先の事。
でも、今月で11歳になるライル。
大丈夫!大丈夫!とは思っても
ロボットじゃないから。
暖かいし。


にーちゃんは、「もう一頭迎えれば?」と。

病院の院長先生にも、ずいぶん前に言われたのよね。
「失ったとき、大変だよ。」

わかってるけど、、、
きっとライルは、新しい子が来たら
いじけちゃう。
部屋の角っこで、じーっと見てるかも。

自分の気持ちだけを優先出来ません。
ライルが、存分に甘えていい犬生を過ごしてもらえれば
それで、よし! と思っています。

私の膝の上で、寝息をたてるライルさん。
e0046305_20332475.jpg

私の幸せな時間です。
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-01 20:07 | ライルの事 | Comments(0)