変だと思った!

昨日夕方仕事を終え、家に帰ったら
母がライ父から午前中、具合が悪いと電話があったと。
扁桃腺炎で、品川の病院に行ったと言う。

???

何で品川?
しかも、わざわざ私の親にそんな電話してくる?
具合が悪いなら、とっくに半休で帰宅してるはずですよね?
品川なんて、会社の正反対の方向。
出張するなんて言ってなかったし、
朝から具合が悪いなんて言ってなかった。

変だ。

ライ父帰宅後、確認したらやっぱり!
具合が悪いなんて事無し!
もちろん品川の病院にも行ってない。

もうぉ! またかっ!

どうやら、オレオレ詐欺紛いの電話だったようです。
母の近くに他に誰か居るか?と聞かれたらしい。
父が居ると答えたおかげで、詐欺電話にならなかったのかも?
独り暮らしの年寄りだと思ったら、
お金の話をしたか?

先月だったか、市内の警察署からの新聞折り込みで
『振り込み詐欺、注意!』とかを目にした気がする。

気をつけないと!
母は、全く疑う事なくライ父を心配してました。
その精神状態で、お金の話が出たら信用しちゃうかもです。

電話の相手から名乗らせないと!
絶対!家族の名前を先に言ってはいけません!
前にも言ったんだけどなぁ。
今朝、よーーーく言って置きました。

皆様の親御さんも、お気をつけ下さいませ。

ライちゃんは、大丈夫だよね。
e0046305_2023161.jpg

ズーーピーー スヤスヤ。
幸せな寝息立ててます。
[PR]
by lab-lyle | 2014-11-05 19:44 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・