人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲張りフレンチランチ!

今日は、1ヶ月お休みした食い友の会開催です~
出席者は、いつも通りワン友&食い友のゆかさんと私。

お邪魔したのは、昨年春オープンというフレンチのお店
『ラトリエ ド ルキャン』さんです。



頂いたのは、フルコースのルキャンランチ。

では、スタート!

前菜
5種類から選べます。
しかも!
追加料金ちょっと払うと、2種類選べる。
頼むでしょ。やっぱり。
どれも美味しそうなんですもの。
食い意地張ってるんですもの、私達。

私は、1品目
キノコのマリネとさつま甘エビのセモリナ粉揚げサラダ
欲張りフレンチランチ!_e0046305_1724831.jpg

甘エビは、揚げたてカリッとしてました。
野菜もたっぷりです。
ゆかさんは、信玄鶏とキノコのテリーヌカリフラワーソース
お写真は、ゆかさんブログでどーぞ。

2品目
阿久根港直送メジナのカルパッチョ
欲張りフレンチランチ!_e0046305_1754255.jpg

キレイな透明の身、ソースも美味しかったぁー



次は、お魚料理
フエフキダイの白ワイン蒸し
欲張りフレンチランチ!_e0046305_1784742.jpg

ワインの酸味を感じる優しいソースです。



お肉料理
牛テールの赤ワイン煮込み
欲張りフレンチランチ!_e0046305_17105562.jpg

トロトロで美味しかったんですけどね、
テールの骨が大きい。。
もう少しお肉が付いてて欲しかった。



デザート!
マロングラッセ
欲張りフレンチランチ!_e0046305_1712965.jpg

旨ぁーーー!
洋梨のシャーベットも旨ぁー

これにコーヒーで終了です。

満足!満足!
どのお料理もちゃんと、お仕事してます!な感じ。
何処ぞの悪夢のイタリアンとは大違い!
(未だ忘れられないのよね、私達。)

平日のランチプレートも良さげなので行きたいなぁでございます。

ランチ帰りに、たろみん農園の珍しいお野菜色々頂き
ありがとー!な食い友の会でした。


美味しいモノいっぱい食しましたが…………

夕方からは、、、



父の快気祝いを近くの和食レストランで開催!


退院時より、少し顔がふっくらした父。
少しずつ、体力も取り戻しております。
今度、具合が悪くなったら、救急車呼びましょうね。
(教訓)

松茸、はものにぎりやら、松茸一切れの土瓶蒸しやら
またもや、お腹いっぱい頂きました。
美味しく食事が出来るって、幸せ&健康って事よね。
これからも、一族皆元気で!過ごせるよう願いたいです。
by lab-lyle | 2014-10-12 16:51 | ランチっち