いし頭!

午前中、散歩の前にボール遊びをした。
第1投目、ライルボールくわえ逃走。
庭のほうへ行ったので、ボールカジカジしてるのかと見に行ったら
バラの枝を食いちぎろうとしていた。
「何してんのぉーーー!」
今年は新芽をライルに食され、花が少なかった。
ここの所、バラに興味を示していなかったのに!
ようやく伸びて枝分かれして来てたのに・・・・・・Yの字で千切った。
だぁ~~~っとライルに近づき捕まえようと思ったら、かわされ
ライルの頭が膝を直撃!「痛ーーい!」お互い鈍いため避けきれず。
散歩中止!家に入って説教すると、コレ!
e0046305_12454264.jpg

反省なのか?ふてくされてるのか?痛いのか?
膝は腫れて内出血、曲げられない。少し引きずって歩く。
ライルも一瞬目が白黒したような気もするが、脇でお座りしていた。
脳震盪起こすかと思ったけど、犬にも脳内出血あるかな?
頭を触ると横になる、反省してるから?腫れなし。
何だか怒りや痛みより、そっちの方が心配になってきた。
少し様子を診てみよう。
[PR]
Commented by ゆか at 2005-12-20 16:32 x
ライルゥ~、大丈夫~?
かーちゃんは丈夫だから大丈夫でしょ。
痛いよね、頭突き。
あたしも「たろち~ん」なんて上からかぶさってスリスリしてる時に限って、ゴン!!!てやられるんだよね。
ライル、頭大丈夫かなあ、いいじゃんねえ~、バラなんてどうでも。
ボクの方が大事でしょ?!ってかーちゃんに言ってやんなさいよ。
Commented by ラヴママ at 2005-12-20 21:04 x
ひろぽんさん大丈夫ですか。何かの拍子に犬の頭とぶつかるととっても痛いですよね。ホントに石頭なんですから。私はライル君は大丈夫だと思うけどひろぽんさんの膝のほうが心配です。ライル君はきっと反省してると思いますよ。
Commented by ひろぽん at 2005-12-21 08:40 x
☆ゆかど~ん
ライルの頭はどうやら大丈夫みたい~
いつも通り!ご心配お掛けしました~!
Commented by ひろぽん at 2005-12-21 08:45 x
☆ラヴママさ~ん
内出血はあまり無いけど、たんこぶみたいになって熱くなってます~!
以前スキーで捻った同じ膝なもんで・・・衝撃が大きかったんだと思います。
ご心配お掛けしました!ライルも大丈夫です!
ラヴママさんも寒いですから、無理しないようにしてくださいね~~
by lab-lyle | 2005-12-20 13:01 | ライルの事 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・