でも、、行っちゃった。

はぁ~~~
今日は、食い友の会!
何食べようかなぁ~なんて考えていた朝でした。

しかし、えっ!?な事が早朝6時から始まりました。

父の体の具合が悪いと、母が来ました。
朝イチで、かかりつけの病院へ行きたいと。

9時に病院へ。
父は、意識モウロウ。ふらふらです。
大きな病院の紹介状を手に、車で移動。

紹介状を持っていても、順番があるわけで。
どんどん具合が悪くなる父。
順番飛び越して、診て頂きました。

入院です。
吐血、下血、脱水でかなり危なかったようです。
一族一の働き者ですからね。
暑いなか、働き過ぎです。
家でのんびり出来ない性分。
もう、後期高齢者の仲間入りしたので、
本人は大丈夫!って思っていても、
体は言うこときかなくなってるんですよね。

入院手続きを終え、病棟へ移動。
書類を色々記入し、母を残し病院をでました。



スイマセン。
食い友の会なんです。
予約してますので、、、。
ちょっと遅れて、お店に到着!



オマール海老のナージュ! が食べたかったのよね。ずっと。

では、フルコーススタート!
前菜
e0046305_19115786.jpg


桃のスープ
e0046305_19124794.jpg


オマール海老のナージュ!
e0046305_19132027.jpg


牛タンのグリエ ベルシードと
牛ヒレのステーキ アンチョビバター添えを
一皿に盛り付けて頂きました。
e0046305_1913327.jpg

わがままなお客でごめんなさい。

デザート
e0046305_19165637.jpg


やっぱり、美味しかった。
悪夢のイタリアンとは、大違いの手のこみようです。
それが、シェフってもんでしょ。




バタバタとランチを終え、
家に戻ってまた、病院へ。

父は2週間程の入院で回復出来そうです。
出血の原因がわかり良かったです。
最悪なことも、想像出来たのでとりあえずよし。
しばらく、お酒もタバコも抜きで
元気になってくれるでしょう!



長女は、大変です。
な、今日の出来事でした。。。
[PR]
Commented by ゆか at 2014-08-23 09:31 x
お疲れさま
食べた気がしなかったでしょう。
すっごーく美味しかったのよ!

お父さん、大変だったね。
とことん悪くなるまで我慢しちゃったんだねえ。
苦しかったでしょうね。
しっかり休んで治療して、また元の元気なライルじいちゃんに戻りますように。
お大事にね!
Commented by lab-lyle at 2014-08-23 13:37
☆ゆかど~~~ん
忙しかったけど、行って食べて良かったわぁ
美味しいものは元気がでます!

父ねぇ、年取ると潰瘍の痛みとかも感じ方が鈍くなるらしく
いきなり吐血!てのが、あるみたいなのよね
出血より、脱水の方が重症でちょっと遅かったらアウト!
無理は禁物だわよね。
ご心配頂きありがとうございます。
これから、病院へ行ってきます。
喋れるようになったようです~
Commented by ごん母 at 2014-08-23 15:38 x
わあぁお~~
お父様 お大事にしてちょーだいませ
元気元気と思っていても 気持ちだけで体がついていかないお年頃(自分ね)
落ち着いてるようだったら大丈夫かしら
確かにね五感ってにぶってくるものなのよね~
入院を機にゆっくり休んでいただきたいものだわぁ

そしてそして
そんな状態でも食い友の会におでかけするぽんぽん♪
素敵よ あたしがその立場でも同じ行動とってるわ
ぎゃはははw

いつまでもひきづるわね
悪夢のフレンチ・・・ わははははw
Commented by lab-lyle at 2014-08-23 18:59
☆ごん・ごまはっは~~~
はあ、ホントに今回ヤバいかも?!って思ったのよね。
吐血、初めてみました。
父の胃のシャシン見て、私ソックリじゃん。。。
以前父より私の方が、酷いってお医者さんに言われたんですよね。
同じ血液型で色々似てますからねぇ
未来の私を見た気がしました。
お陰様で、今日は話が出来ました。
まだ、もう少し、長生きして欲しいと思っております。

悪夢のイタリアンよ。
フレンチとは違うかもだけど、シェフを名乗るなら
ちゃんと作って欲しいもんです。
オマール、美味しかったわぁーレモン風味のソース最高よ!
by lab-lyle | 2014-08-22 18:52 | ランチっち | Comments(4)