色々野菜作ってみた

今日は、先日ワン友&食い友のゆかさんから頂いた
珍しいお野菜を、調理してみましたので
ソチラをアップしてみます~


まずは、紫の薔薇ならぬ紫のジャガイモ!
e0046305_19274583.jpg

上は、ポテトサラダ。
下は、ジャーマンポテト。
凄い。ホントに全て紫!
紫のサツマイモを想像して食べると、えっ!?です。
サツマイモのようには、甘くないからね。
お味は、メークインかなぁ?



そして次は、黄色のカボチャのような形のズッキーニ。
(上二つ)
e0046305_19321091.jpg

一番上は、シンプルにオリーブオイルで焼いて
クレイジーソルト、粗びき胡椒、ピーマンと共に。

二番目は、ズッキーニの上にツナ味噌マヨネーズを乗せ
トースターで焼いてみました。
何かのTV番組で、やってましたので。

下の茶色のは、韓国唐辛子の味噌和え。
ゆかさん手作りの唐辛子味噌を頂き、
それがすごーく美味しかったので、
今度は自分で作ってみました。
美味しい!ご飯にも合うし、野菜スティックでもいいし、
食べ始めると、止まらない。


白い長い茄子も頂いたのですが、
写真撮り忘れました。
揚げ茄子と、カレーに入れたので
色は活かされず。。。
でも、美味しかった!

たろ父さん、ゆかさんありがとーございました。
また、珍しいお野菜作ってねぇー!
[PR]
by lab-lyle | 2014-08-18 19:24 | いろんな事 | Comments(0)