クリアッ!

先程、ライルさんの病院から電話がありました。
お題にある通り!クリアッ!
先週切除したデキモノ4つ、病理検査結果は
全て、良性!でしたぁー
やったねぇーライちゃん!

切除の時、先生がふと手首部の小さいデキモノを見て
「これ、肥満細胞腫に似てるなぁ。」とつぶやいた。
その事が、すごーく気になっていたんですよ、実は。
首の一口饅頭のようなモノより、
もしやこっちの小さい方がヤバイのか!?と。
でも、良かった!問題クリアです。


に、しても。
今日の電話は、
「検査結果は、メールするんだっけ?
電話で連絡するんだっけ?」から始まりまして。
私は私で、「決めて無かったけど悪性なら電話が来ると思ってたから。」
のん気ですかね?私。
完全に病院の、というか院長先生のペースになってます。
今まで、何度も検査結果待ちすることがありましたから
キリキリ悩みながら待っても、しょうがないと
思っちゃうんですよねぇ。

悟りの境地!?
これも、ライルさんのおかげよねぇ。あははぁ~

電話の最後に、ライルの様子を聞かれましたので
「術後、ずっと凹んでます。」と伝えました。
「そんなにナイーブだったか?」
「大人しく手術受けてたのに。」
「ライルに謝っておいて。」と先生。

だってよぉー ライちゃん!
e0046305_17102195.jpg

ちゃんと患犬さんと正面から向き合う先生ですからね。
床に座り込んで、診てくれる姿は素晴らしい!
(忘れっぽいのを、、、慣れれば。先生ゴメ~ン)

ソファに誰も居なければ
昨日あたりから、ヒトリでマッタリするようになりました。

さっ!抜糸までもう一息!
頑張りましょう!
[PR]
Commented by 音夢はは。 at 2014-08-16 21:37 x
私も今日病院に行って来ました。
猫のさ~さま 中耳炎疑惑から始まり
いろいろ検査していますが治療法が決まりません。
何がどう悪さをしているのか???なのです。

院長って 何年か前に漫画やテレビドラマで人気?だった
「さとり」みたいだと思いませんか?
思ったこと全部口にしてしまう・・・
だからドキッ!とすること多々ですが
ま 信頼してるからいいんですけどね 笑

わさびんも局部麻酔で肉球横のグリグリと
チンチン横の皮膚の黒い部分を摘出しました。
「わさびはおりこうだから局部麻酔でできたよ」
って言われてびっくりでした。
ま ゆめぐさんと娘が笑って言うには
お利口と言うよりビビりだから だそうです^^
Commented by lab-lyle at 2014-08-18 19:52
☆音夢はは。さ~ん
わさびくんも、局所麻酔で頑張ったんですね!
ライルも、ビビりだから!出来るんだと思ってます~
院長先生は、全身麻酔かけてここに来てババ引きたくない!って。
よほどの事が無い限り、やらないと思います。

さ~さまのこと、ライル診察中ポロッと言ってました。実は。
治療法に悩んでるようですね。
早く見つかるといいですね。

先生には、本当に何度もドキッとする事言われてますよぉ。
2ヶ月での初診のとき、このままじゃ死んじゃうよ。ですからーー!
by lab-lyle | 2014-08-14 16:40 | 病気&病院の事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・