これ?だろか?

ライルさんのデキモノ、
病院から帰って、ちょこっと調べてみました。

『基底細胞腫』かなぁ?
ネットに出ていた写真などを見ると
これじゃないかと、思われます。
悪性度は低く、他の組織転移することは殆どない。
放っておくと深く浸潤していくので
治療は、切除することが基本のようです。
もし、がん性の場合でも腫瘍とその回りの正常組織を
切除しておけば、それ以上の治療は必要ない。
との、事。

首のタルタル、ちょっと無くなっちゃうのかなぁ。
あちこち、縫い目だらけなライルさんだわぁ。
e0046305_13283319.jpg


来週の切除の時、他に取りたいデキモノがあれば
ついでに切除すると、先生に言われましたが
なんたって、局所麻酔ですからねぇ。
痛みは無いにしても、押さえつけられてるますから
ライちゃん、怖いよね。
見えるし、聞こえるしね。

ニョロニョロ系のデキモノとか
イボみたいのが、身体のあちこちに出てきてるんだけど
段々大きくなってきてる、これだけ一応お願いしようかなぁ。
e0046305_13415710.jpg

左前足の内側、硬めのデキモノです。

これ以上、何事もないよーに!
[PR]
by lab-lyle | 2014-07-31 13:14 | 病気&病院の事 | Comments(0)