夜がいいかも?

はぁ~~~ やっと平日休み!
待ってました! 食い友の会、開催!


出席者は、いつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私。

今日、お邪魔したのは、
八王子市のめじろ台駅近くにある
『仏蘭西酒膳 Le Temps(ル・トン)』さん

地域の美味しいモノ本に載っていたお店。
ネットよりは、信頼性あるでしょ!?
って、ことで行って参りました。

ランチコースは、3つ。
お魚、お肉、煮込み料理です。
前菜、メイン、デザート、コーヒー又は紅茶

ゆかさんは魚、私は肉料理を選択しました。


では、前菜から。
手作りジャンボハムのサラダ。
e0046305_18563661.jpg

あ。
本に載っていたテリーヌじゃないのね。
残念です。
それが食べたかったんですけど。
でも、手作りハムはお肉の味がしっかりして美味しかった。


次は、メイン!
e0046305_18585289.jpg

手前は私の鳥もも肉のクミンソース(?)
クミンたっぷり入ったラタトゥイユ風が肉の下に。
皮はパリッと焼いてあって美味しかったです。
奥のは、ゆかさんの舌平目とホタテのスープ仕立て
お上品なお味で、美味しかった。
(取り分け皿を貰って、シェアしてますの)

そして、次は、デザート!?

早い。
早すぎる。

やっぱり、食い友の会は、フルがいい。。。

店内の黒板にあったアラカルト料理。
美味しそう。
注文出来るか?

お姉さんに聞いてみたら、夜だけのメニューとの事。

残念!


で、デザート。
e0046305_1964776.jpg

溶けてないマンゴーアイスクリーム。
美味しかった。
(悪夢のイタリアンではドロドロでしたから)

腹八分目で、ランチ終了。
ちょっと、さみしい。


でも、
美味しかった。
夜のアラカルトメニューはさらにもっと美味しそう!
近くだったらなぁ。
ワインも色々あったしねぇ。
お店の雰囲気は、フレンチレストランではなく、
町の洋食屋さんな、感じです。
気楽にランチに、呑みに、寄りたいお店です。


さて、ゆかさん家の太郎君とみなみちゃんですが
ブログを少々お休み中ですので、
久しぶりに元気な姿を激写!してきました。

おすましの兄妹。
e0046305_19144186.jpg

フタリとも、元気でした!


今回も、ゆかさんありがとう!
手作りのジャムとか、唐辛子味噌、ジャガイモそれぞれ楽しみです。
来月は、イタリアン?
悪夢の店、見極めないとねっ!
[PR]
Commented by ゆか at 2014-07-30 13:25 x
昨日はありがとう~~(^^)
美味しかったね。
けど、すぐ終わりになっちゃったね。
食い友の会あらため、大食いの会にする?(笑)
来月はどこがいいかなぁ~
HP見なくちゃね!

お野菜ありがとうね~
うちにないものばかり、嬉しいわ。
そして、あのキャベツの大きさに大笑いしたわ。
楽しみに頂きま~~す(^_^)v
Commented by lab-lyle at 2014-07-30 14:55
☆ゆかど~~~ん
フルコースじゃないと、こんなに早いのかっ!て思ったわよね。
色んなモノを食べたいのよねぇ
次回のお店、検討しましょうね。

唐辛子味噌!美味しい!
たろ父さんが、止まらないのも解るわぁ
私も作ってみようかなぁ
by lab-lyle | 2014-07-29 18:45 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・