イルミネーション散歩

昨日の夕方、国営昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを
見に行ってきた。
昨年までは17時以降の入場は無料だったが、今年から有料となった。
でも、無料でイルミネーションを楽しめるスペースが増えたので
今回は、公園内には入らず無料域を楽しんできた。(ケチ親父が一緒だから)
     公園入り口のシャンパングラスツリーを望む(三角3つ)
e0046305_9102246.jpg

お散歩中、1歳半のセントバーナードの女の子(50kg!デカイ!)と
6歳の黒ラブの女の子を連れた方とちょっとお話した。
ライルは、デカイ女子に腰が引けてました。
でもとってもおとなしく落着いている。
その方いわく、セント・・は6ヶ月ぐらいで落着いてきたそうで
ラブは2年ほど掛かったそうだ。
「ライルはもうすぐ2歳です~」と言ったら
「男の子は3歳まで掛かるわよ~」・・・・・・やっぱり。

以前と比べれば、落着いてきていると思うが・・・まだまだね。
でも、昨日は知らないおばちゃんに「一緒に写真撮らせて下さい」と言われ
ライルは、お座りしたままおばちゃんと並んで写真を撮った。進歩!
しかし「かわいい~」と声がかかると、「そうお~」な感じで近寄っていく・・・・・
もう少し、硬派でお願いします。ライルさん!
e0046305_9253293.jpg

[PR]
Commented by ラヴママ at 2005-12-18 16:18 x
後ろには大きなリースが煌めいていてファンタスティックですね。今日のライル君は横向いてるね。周りがあまりに綺麗なのでモデルに徹しきれていないのかな(笑)
家のラヴも可愛いねとか賢いねと声を掛けられると嬉しくてすぐ飛びついちゃうのでひやひやしてます。(汗)
Commented by えみりん♪ at 2005-12-18 19:00 x
すごく気になる言葉があるわ!「男の子は3歳まで掛かるわよ~」
・・・そうかぁ、3歳かぁ。うちのビーも来年5月でやっと2歳。
ライルくんよりも少し子供だわね(笑)まだまだやんちゃな
ライル&ビー・・・お互いがんばりましょ(笑)
Commented by dannosuke at 2005-12-18 19:34 x
すごいキレイ☆幻想的な公園ですね♪
モデルがいいからバックの景色も映えるわ(^^)
Commented by ばず母 at 2005-12-18 20:21 x
昭和記念公園、クリスマス近くになるとこんなにキレイになるんですねー!
ステキ♪
やっぱり大きくなればなるほど落ち着くのが早いんでしょうかぁ?
バズ、いまだに落ち着かないし。。。(汗)
いまだに通りすがりの方に話しかけられたり、仲が良いワンちゃんに会うと興奮するしぃ。(大汗)
ライル君、着実に大人の階段のぼってますねっ♪
追い越されてるな。きっと。
Commented by ルナまま at 2005-12-19 09:04 x
ステキ!ステキ!ステキ!!
こ~んなに綺麗なところにお散歩でいけるなんて、うらやましい~☆☆
ため息でちゃうわ~~♪♪
ルナ家地方は。。。あんまり無いな~!!
やっぱ埼玉は。。。(泣)
Commented by ゆか at 2005-12-19 10:18 x
昭和記念公園はすんごいキレイなんだよねー。
あたしも見に行きたいけど、寒くて死んじゃいそうだから迷ってるんだ~。
もうここで見たから、いっかなあ~、、、なんて。
あのさ、ついこの間ボール食った黒いのの母が言うのもナンだけどさ、太郎も2歳になる近辺から少し落ち着いて来たよ。
まだまだ他のわんこと遊んでる時なんかは興奮して言うこと聞かないけど、家の中ではいたって楽チンになったよ。
信じられないだろうけどさ。これでも前よりはマシになったのさ~。
Commented by ひろぽん at 2005-12-19 12:53 x
☆ラヴママさ~ん
言い訳・・・回りはカメラの嵐!ライルはちょっと落着かなかったのです。
ラヴちゃんも声が掛かると興奮ですか?
せっかくいい子にしててもねェ~
ライルなんて携帯で話しながら歩く人に反応してます・・・・
Commented by ひろぽん at 2005-12-19 12:55 x
☆えみりん♪さ~ん
そうだ、ビーさんも男の子!
お互い頑張りましょう~~~~!!
Commented by ひろぽん at 2005-12-19 12:56 x
☆dannosukeさ~ん
去年よりパワーアップしてます!有料にしたんだから頑張ってもらわないとね!
Commented by ひろぽん at 2005-12-19 13:00 x
☆ばず母さ~ん
ぜひ来て見て下さい!16時以降なら駐車場も200円ですから。
でも今週末は混みそうですね~きれば平日の方がいいかも。
大人の階段・・・一つ登って、踏みはずし・・・・・・な感じです。
Commented by ひろぽん at 2005-12-19 13:02 x
☆ルナままさ~ん
1時間半ぐらいで来れるんじゃない?
美味しい物も売ってたよ~
Commented by ひろぽん at 2005-12-19 13:07 x
☆ゆかど~ん
たろさんはもう絶好調?!
のんびり?お正月は過ごせそうだね~良かった良かった!
少~しずつ、良い子になるのかな~前にリタイヤ犬が家に居る方に言われたの
2~3年後には絶対いいパートナーになるから、
今は大変でも頑張ってね!って。確かにそうだよね。
by lab-lyle | 2005-12-18 09:30 | ライルとお散歩 | Comments(12)