うん十年ぶり!のランチっち&ギリギリセーフ

今日は
うん十年ぶりに、高校時代の友達とランチしました。
場所は、近場の私鉄駅近くの
『レストラン ヨネザワ』さん。
創業60年!らしいです。
そんなに古かったのねぇ。
高校の時、お茶した記憶があったけど
ちゃんと食事するのは、初めてです。

先週、クラス会がありましたが
仲の良かった友達はそこに出席出来ず、
今回のランチとなりました。


では、お食事スタート。
友達二人は、お肉かお魚料理のシンプルランチコース。
e0046305_16105790.jpg

メインのヒラメのソテー

私は、どーしても今日は肉が食べたかったのでステーキランチ。
協調性がない?
でも、肉が食べたかったんだもん!
e0046305_1612533.jpg

グリーンペッパーが効いて、ピリ辛で美味しかった。
(ちょっとスジが多かったのは残念)

デザートは、手作りチーズケーキ
e0046305_16142316.jpg

単品注文のため、コースのケーキより大きめです。

ニューヨークフレンチスタイルの料理だそうです。
どこがニューヨークで、どこがフレンチなのか?
初めてなので、私よくわかりません。

お料理はさておいて、やはりうん十年ぶりの再会って
いいものです。
心は女子高生のままですもんね。
それなりに歳を重ねても、変わらない。
昔のまま。
また、会いたいです。



3時間ほどおしゃべりして、帰宅。
段々黒い雲が、近づいて来てます。
急いでライルさんのお散歩へGO!
e0046305_16235181.jpg

北の方は、青黒いいかにも降ります!って雲。
急げぇーーーーー!
小走りで、10分。
ポチポチ来ました。
あっという間にザァーザァー
ギリギリセーフ!でした。


明日からまた、一日仕事が続きます。
お肉食べたから、頑張ります!
[PR]
Commented by ごん母 at 2014-06-30 07:30 x
お料理はさておいて に うけたわw
メインとデザートだけだったのね なんだか物足りなさを感じるのはあたしだけ?
だって、ほれ いつもの食い友の会ではいっつもフルコースお食べになってらっさるからぁ~

爺様!軽トラとのツーショット!
お似合いよw わははははは
Commented by lab-lyle at 2014-07-01 19:42
☆ごん・ごまはっは~~~
ちょっとね、いつもよりシンプル………だったかなぁ。
前菜が欲しかったわ。

軽トラとのツーショット、じいちゃんとオソロの
麦わら帽子被せる忘れたぁーー
by lab-lyle | 2014-06-29 15:59 | ランチっち | Comments(2)