午前3時にキックオフ!

今朝午前3時に、見事にキックしました。

ライルさんの階段を上がる音で、目が覚めました。
ドアの前に来て、ウロウロした後降りて行った。

どーした?

ドアを開け、一歩出た所で何かをキック!

ん?

えっ?

あぁーー!

山盛りうんP、蹴り飛ばしました。
右足内側で。
見事に。
でも、踏んでない。
スリッパ履いてて良かった。
ライルさんを責める訳にはいかない。
こんなことするには、訳がある。
片付けて、ライルさんのもとへ。
e0046305_12563796.jpg

午前3時半のライルさん ↑

どうしたの?
我慢してた? ゴメンね。
シニアさんだから、段々我慢も出来なくなってるのかなぁ。
一応トイレを準備して置いて、また寝ました。
朝、トイレにまたもや!ドローっと。
また、げ~り~です。

再発!?


続きも読んでね。
   ↓ ↓





10日に病院へ行って、
『クロストリジウム』が原因と判ったげ~り~。
薬を全て飲み終え、安定していたと思ったら
今日の検便で、また検出されました。
潰し切れて無かったようです。
別の抗生剤と、前回同様の毒素の中和剤頂きました。

またこの細菌と、再試合!ってことですよね。
今度は、ちゃんと勝ちますからー!

で、
この細菌、タイプによっては
高齢者など抵抗力の弱い方に感染すると
命に関わることがあるらしいのです。
通常、人間社会での話なのですが
犬にもその悪いタイプが無くはない。
ライルさんの命がどーこーではなく
隣家ですが70歳を越えた両親がいます。
そちらへの感染が心配と、先生が仰いまして
人間の検査機関に、検便を依頼しました。
動物病院の検査では、細かいタイプが特定できないようです。

ついに!ライルさん、人間の検査機関に進出!

さすが、一筋縄ではいかないライルさんです。
もし、陽性だったら…………
厳重に対処しないとなりません。

病院から帰ってワクワク朝ごはん待ち中
e0046305_1324261.jpg

[PR]
Commented by ごん母 at 2014-06-21 14:14 x
ごんさんもね、もぉ 出たい時が出したい時みたい
てか、出たのがわかんないときもしばしばあるわぁ
この前は耳掃除してたら、緊張してたんだろうね(耳掃除キライなの) あれ?って思ったら運子ちゃんがポロン
この前は夕飯待ちで大興奮!おけつゆるんじゃったんだろうね 運子ちゃんがポロポロポロン
寝る前に(11時~12時)おトイレさせても、だいたい4時位には トイレに行きたいと起こしにくるし
あーあれよ あたしは1階リビングで寝てるからね

げーり~ どーしちゃったんだろうね
おばちゃんちょっと心配だわ 
Commented by lab-lyle at 2014-06-22 05:41
☆ごん・ごまはっは~~~
ごんさんも、緩んでキテるのねぇ
ライルさんは、最近無意識に転がさないけど
いつかは、あらあら!が頻繁になるんだろうね。

最初のげ~り~から1キロ痩せて
戻ってないのよねぇ
じい様になって痩せるのって、ちょっと心配になるわぁ。
by lab-lyle | 2014-06-21 12:45 | 病気&病院の事 | Comments(2)