クロストリジウム だって!

まさに、梅雨ーー!な天気が
全国的に続いてますねぇ。
でも、今年の梅雨はシトシトというより
ザーザー雨が多いような。

じっとり湿っぽい天気のせいか?
ライルさんのげり~が日曜日から快方に向かったと思ったら
火曜日未明から、再発!
ドローが午前4時迄に、3回。
朝ごはんはおかゆとフード少々とビオフェルミン
これで落ち着くかと思ったら、昼頃ゲーゲー
ダメだ。。。

午前中は、給湯器交換作業だったので、
午後に、現物持参して行ってきました。

検査の結果、『クロストリジウム』という細菌が
たくさん出てると。
通常でもお腹に存在しているものらしいのですが
増殖していると下痢・嘔吐が有るそうです。

あらまぁ。
原因がとりあえず判ったので、それに対応するお薬頂きました。
e0046305_14354926.jpg

で、これで終わらないのがライルさん。

「ライルなので、一応血液検査しておきますか?」と先生。
いつもの院長先生はお休みで、
以前眼を診て頂いたN先生が仰いまして。
分かってらっしゃいますわね。
「ライルなので」、がミソです。
普通は血液検査しないけど、
ライルさんの場合、「えーー?!」な事がありますので。
すっかりライルさんの虜!じゃなくて
ライルの世界に引きずり込まれた訳です。

検査結果は、異常無し!
除草剤が原因かも?疑惑も解消しました。
肝臓も腎臓もOK!

薬を飲んで、治ればおしまい。
体重が減っちゃったけど、
少しずつ戻してあげるから、
もう少しおかゆ生活頑張って下さいね、
ライルさん!

e0046305_14534015.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-06-11 14:17 | 病気&病院の事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・