お湯がでない!

一昨日夜、ライルさんの体調を気にしながら眠りについた。
寝ている私に「シャワーのお湯がでない!壊れた!」と
大きな声で文句を言う、ライ父。
まったく!私に文句言ってもしょうがないじゃない!
ライちゃんを見習いなさいよっ!
ムカムカしかながら、また寝た。
e0046305_6295468.jpg



翌朝、ライルさんのお世話の後、
24時間対応の担当ガス屋さんへ電話しました。
午後、給湯器を診てもらったら
3箇所、故障してました。
しかし、今使用のメーカーはもう給湯器は扱ってない。
だから部品も無い。
だから修理出来ない。

今年辺り、給湯器交換かなぁと思ってたんですよねぇ。
9月で、築15年の我が家。
入浴時間は、家族3人バラバラなので
消耗も激しかったでしょう。

今週中に交換予定です。
はぁ~、とんだ出費だわ。

因みに、お湯は出ないのですが
追い焚きは可能なので、水を入れて沸かしてお風呂に入れます。
もし、全く動かなかったら!?
大変な事になってましたわ。
とりあえず、良かった。

出来る限り!お安くお願いしますよぉーガス屋さん!
[PR]
Commented by ごん母 at 2014-06-10 09:10 x
なんでもかんでもぶっ壊れていくね~
我が家も丸18年・・・やばいんだよね~
壊れたら買い替えようって思ったりするけど、真冬に壊れちまったらちとやばくね?状態だよね
今日はまさに今ガスコンロのトッカエしてもらってるYO
ちょこちょこお金のかかることが目白押し~
給湯器さぁ~~ん!まだまだ頑張ってぇ~って感じっす(泣)
Commented by lab-lyle at 2014-06-10 09:23
☆ごん・ごまはっは~~~
そうだったわねぇ、ごん家はガスコンロ交換!
システムキッチンのでしょ?
あれも、お高いわよねぇ
家はまだ、コンロは大丈夫そうよ。
今、給湯器交換作業中ーー!
昼前にはおわるそうです。
定価の半額以下にしてもらっちゃったぁーやった!
Commented by 音夢はは。 at 2014-06-10 22:49 x
我が家もここに引っ越してきて20年・・・
去年はウォシュレットが
今年は給湯器がだめになりました
まだ寒い時期にお湯が出ないなんてあんまりだ
次は?!
考えるのも怖い
Commented by lab-lyle at 2014-06-11 14:17
☆音夢はは。さ~ん
音夢家は、ウォシュレット、給湯器と続いてるんですね~
家電や設備は、15年以降から次々調子が悪くなるってのは
ほんとなんですよねぇーまったく。
次は、、、寝室のエアコンかなぁ 真夏に壊れるのは勘弁してほしい……
と思っております。
by lab-lyle | 2014-06-08 06:10 | いろんな事 | Comments(4)