運がいいのか悪いのか?

気持ちよく晴れてるライル地方です。
にーちゃんの寝具一式洗濯しましたぁー
今日明日は、大学のゼミで携わっている
都内の商店街のイベントの為、早出したので。
あ~すっきり!

こちらは、気持ちよく朝寝中のライルさん
e0046305_1051057.jpg





さて、お題の話。
今週の火曜日、私は留守中でしたが
おまわりさんが、私名義の自転車を届けに来てくれました。
父が名前住所を確認し受け取りました。

なんと!
確か二年?もっと前?だったか、にーちゃんが使用中
駅の自転車置き場に置いていて、
行方不明になっていたものでした!

数年前にも、ありましたよねぇ。
その時は、鍵をかけ忘れそのまま盗難。
一年以上経って、その盗人が自転車に乗っていて職質で捕まり
私が警察署まで取りに行きました。

今回は、鍵は壊された状態で路上に放置されてたそうです。
防犯登録していると、直ぐ分かるんですねぇ。
オマヌケなにーちゃんの事だったので、
盗難届も出して無かったのに。
自宅まで届けてくれるなんて!
おまわりさん、ありがとうございます。

返ってくるのは、運がいいっちゃいいような?
盗まれるんだから、運が悪いような?
とにかく、良かった良かった!
今後のおさつのお仕事、感謝込めつつやらせて頂きますよぉー!
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-24 09:31 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・