かしわジャーキー!?

ちょっと肌寒い、ライル地方。
今朝の地震、関東方面の皆さまビックリしましたよねっ!?

ちょうど一階のリビングに降りて来て、
目覚めのコーヒーを飲んでいたら
カタカタカタっと音がして、立っていても
揺れを感じました。
大きくなる?ついに首都直下地震?緊張しましたが
間もなく揺れがおさまりました。良かった。
水の備蓄やライルさんのフード在庫など
頭に過りましたよ。
備えをもう一度、確認しないとね!



今日は、端午のお節句ですね。
もう我が家は、にーちゃんの鯉のぼりも鎧も出してません。
鎧は、インテリアにもなるから出してもいいけど
階段下収納の一番奥にしまっちゃったのよねぇ
なので、、、出してません。
でも、一応季節を感じるためにコレは外せない!
e0046305_14412524.jpg

かしわ餅ーー!
私は、つぶあんが好きです。
モッチモチで、美味しかったぁ~

で、モデル料としてライルさんにも差し上げました。
e0046305_14431354.jpg

かしわ馬肉ジャーキー!
柏葉にのせただけですけど。
健やかにじい様生活を過ごせるよう、願いをこめて。



この時期、ライル家敷地内にはこの花が
あちこちに咲いております。
e0046305_14462191.jpg

ジャーマンアイリス。
以前は、青系紫と赤系紫の二種類でしたが
母(ばあちゃん)が、株分けして頂いてきた
黄色とピンク(つぼみ)、水色濃淡系が仲間入り。
ほったらかしでも、毎年よく咲いてくれます。
玄関に飾ったら、甘ぁーい香りが漂ってます。

GWも後、一日!
早く終われぇーー!
昼御飯作るの、もう嫌だぁーー!
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-05 14:28 | ライルの事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・