ブログトップ

ライルのみけん

SAKU*LA でランチ

今月の食い友の会、本日開催!
出席者は、いつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私。

今日お邪魔したのは、フレンチ SAKU*LA さん。
横田基地のある福生市駅近にあります。
オバマさんがお帰りになった後なので
特に検問も無く、すんなり車で到着出来ました。

ネット予約では、満席?な感じでしたが
お昼のお客さんは、私達の他に一組のみでした。
もしや!?ハズレなのか?
ちょっと心配。。

では、スタート!
飲み物は、車で行ったためサイダーです!
色々なサイダーがあり、右が小豆島のオリーブサイダー
左が塩サイダー(石川県のだったかな?)
e0046305_17284075.jpg

甘かった。


アミューズ。
e0046305_1724630.jpg

鮎ですー! 熱々揚げたてで美味しかった~


冷たい前菜
ホワイトアスパラのムースと塩水ウニコンソメジュレのせ
e0046305_176595.jpg

ウニに興奮して、アップし過ぎました(^_^;)


温かい前菜
富山県産ホタルイカとこごみの雑穀米リゾット
e0046305_17846.jpg

上には、タラノメがのってます。


自家製パンとサクラの粉?がかかったバター
e0046305_17182836.jpg



お次は、お魚料理
長崎県産甘鯛のウロコパリパリ焼き
(正式名称、忘れました。)
e0046305_17155837.jpg

例の悪夢のイタリアンでも似たような品が有りましたが
全然!違って、熱々パリパリで美味しかったです。
(未だに私達、悪夢が忘れられませんのよ)


お肉料理は、
宮崎県産黒毛和牛のステーキ
赤ワインとエシャロットのソース
e0046305_17205489.jpg



〆のデザート
濃厚クリームがぎゅっと詰まったプチシューとバニラアイスクリーム
e0046305_1725129.jpg


コーヒーとほおずきの飴かけ・キャラメルマカロン
e0046305_1727251.jpg



満足です~~~
お腹いっぱい!
良かったわ、ハズレじゃなくて。

来月は、イタリアン?
食事しながら、次のランチのお店を決める私達。
食い気満々ですからねぇー
そのためには、しっかりお仕事しないとね!
ゆかさん、来月もガッツリいきましょう!
[PR]
Commented by ゆか at 2014-04-27 19:56 x
は~~い!
ガッツリ行きましょう~!
日にちはまた連絡するね。
しかし、美味しかった~~(^^)v
こういうお料理が食べたいのよ~
きちんとした素性の食材をちゃんと手をかけて丁寧に作ったお料理。
シェフマジックを駆使したお料理で、最高だったわ。
お絞りには笑ったけどね!

苗、植えたよ~
上手に出来るかなぁ。
楽しみだよ♪
Commented by lab-lyle at 2014-04-27 20:17
☆ゆかど~~~ん
ふふぅ~~美味しかったねっ!
そうそう!ちゃんとシゴトした料理じゃないとね!
例のイタリアンシェフに、研修させたいわよね。
ウロコの焼き方だけでも勉強して欲しいわ!

オシポリ、ねぇー
今まで言われたこと無いのかな?
病欠中のマネージャーさんにも会いたかったわね。

珍しいお野菜、いっぱい作ってお裾分けお願いしますねぇー!
by lab-lyle | 2014-04-26 16:47 | ランチっち | Comments(2)