春の庭にて

久々、普通の散歩にデジカメ登場!
スマホにしてから、あまり使わなくなったデジカメです。
でもさぁ、
パソコンにもライルさんの写真は、ちゃんととって置きたいと、
最近、、、思うのよねぇ。
色んな所に、ライルさんが存在してて欲しいから。


久しぶりのデジカメで、今日は母屋庭にて撮影。
つつじが咲き始めて、春もみじも芽吹いてます。
秋の紅葉したもみじもキレイですが、
春もみじは、赤い葉で芽吹きます。
11月頃の落葉まで、楽しめます。
e0046305_16343664.jpg




写真を撮っていたら、ブ~~~ンと大きな黒い蜂!?
e0046305_16341562.jpg
ライルさんも気になったらしく、目で追いかけてました。
(パクッとしなくて良かったわ。)
撮影後、庭をひとっ走りさせようと思ってましたが
蜂が興奮して、攻撃してきたら怖いので
そーーっと退散。
巣が近くにあるのかなぁ?
なに蜂かしらね?
ミツバチじゃない事は判るし、大きいから
刺されたら、痛そうだわ。
注意しないとね。








[PR]
by lab-lyle | 2014-04-25 16:44 | ライルとお散歩 | Comments(0)