富士さ~ん!

今日も寒いけど晴天!
朝、洗濯物を干していたら、ちらっと富士山の頭が見えた。
ライルの散歩行ってみよう!
バックに富士山入れて写真撮れるかも!?
う~~~ん頂上付近に雲、おまけに霞んできた。
ライルの左頭の上、富士山。見えないか・・・・
e0046305_13261655.jpg

・・・・・・・追記・・・・・・・
夕方、原っぱ訓練だった。
そこで先生に、悲しいやるせない話を聞いた。
2~3ヶ月前、ペットショップでチワワを購入したお宅、
噛み癖、吠えなどがあり先生が、訓練を依頼された。
1ヶ月で直らないからと、ショップに返却したいと言っていた。
そして今日聞いた話、安楽死させてくれと病院に連れて行ったそう・・・・・
先生が集団のしつけ教室をやっている病院で
獣医さんも1歳に満たない子を安楽死は出来ない、ということで
今、病院で里親さんを捜している。
女性にはちょっと凶暴で、男性にはおとなしく抱っこしているそうだ。
あまりにも身勝手な人間。
瞳をウルウルしているのが、チワワじゃないんだよ!
こう記している私も、その子を迎え入れてあげられないけど・・・・・・
根気よく、その子を見守ってあげられる里親さんが見つかることを心から願う。
[PR]
Commented by ラヴママ at 2005-12-14 14:34 x
富士山 見えま~す。綺麗な空ですね。ひろぽんさんの家から富士山が見えるなんて素敵なところに住んでいらっしゃるのね。
お家の中もとってもすっきりしていてアレンジメントのお花が映えていますね。
我が家は小さい子供もいないのにいつもグチャグチャで撮った写真をブログで紹介するのが恥ずかしいです。┌┤´д`├┐
Commented by dannosuke at 2005-12-14 19:29 x
見える見える!!ちゃんと富士山ライルくんのうしろに見えますよ(^^)
澄みきった空で、こちらまですがすがしい気分になります。
…って思ったけれど、やるせない話で沈みました。。。
チワワちゃんの幸せ祈ります。
Commented by ばず母 at 2005-12-14 19:55 x
富士山、見えます!見えます!
やっぱり日本人の心は富士山ですのぉー。(笑)
チワワちゃんのお話、ホント酷い!!
だって子犬でしょぉ~?
噛むのは当たり前、吠えるのだって何か原因があるはず。
女性にに凶暴って言ったって、しつけ次第ですよねー!
あまりにも無責任な人間…チワワちゃんがかわいそうです。
良い飼い主さんが見つかりますように。。。
Commented by 菜々ママ at 2005-12-14 23:21 x
富士山見えました~♪
もう頂上は雪なんでしょうね・・・・。
チワワちゃんの話には驚きです!!!
きっと今の流行でチワワにしたのでしょう・・・。
そんな人は二度とワンちゃんを飼って欲しくないです。
考えただけで悲しい気持ちになります。
良い里親さんが見つかりますように・・・・。
Commented by purihana at 2005-12-15 04:23 x
はぃ~!あたしの目にも富士山は見えますよぉ~♪
富士山が見えた日は、何だか得した気分を味わえるのはあたしだけ?

チワワのお話・・・実際そんな卑劣な人間がいるもんなんですね・・・
命あるもの、ロボットじゃないんだから全て人間の思うがままに行かない事もあるかと思うが。
チワワちゃん、優しい方に巡り会えるといいですね!
Commented by ゆか at 2005-12-15 10:26 x
富士山、見えるよ~、ちゃんと。
いいお天気だったねえ~。

ちょっとなにソレ!!!怒
犬は玩具じゃないんだよ!気に入らないから捨てる、殺す、なんて最低だよね。
どうしたらそういう人達がいなくなるんだろう。
どうして命を粗末にする人達がいるんだろう。
怒りで頭がパンクしそう。
Commented by ひろぽん at 2005-12-15 15:25 x
☆ラヴママさ~ん
素敵な所かは?ですけど、小さい頃からずーっと富士山の見えるところに
住んでいます。スッキリと富士山が見えると1日気持ちがいい!
家の中がすっきり感じるのは・・・・・撮り方!です。
Commented by ひろぽん at 2005-12-15 15:27 x
☆dannosukeさ~ん
沈ませちゃってゴメンね。
でも!言いたかったの!許せん!!!
Commented by ひろぽん at 2005-12-15 15:30 x
☆ばず母さ~ん
富士山=日本の心!うんうん!
チワワちゃんの件、本当に酷い話でしょ!
訓練の話は前に聞いていたんですけど、病院に連れて行くとは!
ろくでなし家族です!
Commented by ひろぽん at 2005-12-15 15:34 x
☆菜々ママさ~ん5合目ぐらいまでは雪を被っていると思います。
朝見えると、1日気持ちがいい!
12月に病院連れて行って、クリスマスに次の犬・・・なんて事考えてしまいました。
こういうご家族は許せません!
Commented by ひろぽん at 2005-12-15 15:39 x
☆purihanaさ~ん
お得な気分を味わっていただき、ありがとうございます。
チワワちゃんの元買い主、子供もいる家族だそうで、
そういう事を経験した子はどんな子になるのか・・・・・
犬は物ではない!物だって大切に使えないのでしょうね。
Commented by ひろぽん at 2005-12-15 15:41 x
☆ゆかど~ん
川の土手辺りから見えない?富士山。
晴れると気持ちいいよね~!
恕!でしょ!
夕方の訓練後、書かずにはいられなかったのよ!
by lab-lyle | 2005-12-14 13:27 | ライルとお散歩 | Comments(12)