無いよぉー

よーやく雨が上がったライル地方。
今日はお外に洗濯物干せるかしらね?
あ、でも、PM2.5が多い場合干さない方がいいのかしら?
大雪だったり、大気汚染だったり
色々面倒な世の中になりましたわねぇ。

面倒と言えば、
我が市のゴミ収集が昨年11月から
燃えるゴミ、燃えないゴミが有料になりました。
市指定のゴミ袋を購入し、それに入れて自宅前にだします。
ゴミの減量、処理費減のためにはやむおえないと思いますが
収集業者も、戸別に集めるので時間が掛かって大変そうです。

でね、
その市指定のゴミ袋、売り切れ続出なんですよ。
もう昨年末からなんですけど、増産してるらしいんですが
先週近くのコンビニに行ったら、1束も無い。
我が家、ラスト1枚なのに。

昨日は、取り扱い店2軒はしごして1束ゲット。
お一人様一点限りだった。
しかも、私の欲しかった20㍑袋は売り切れ。
e0046305_1022511.jpg


一束10枚入りなので、何日かはもつけど
また、買いに行かないとね。

この状態、なんとかなりませんかねぇ。
先日新聞で、我が市の事が出てまして
有料化でゴミが減ったとか。
ちょっとムッ。
袋が無くて、ゴミ出せなかっただけじゃないの?

徒歩でしか買い物出来なかったり、ご高齢の方等は、
ゴミ袋を買いにあちこち行くなんて、無理でしょ。

早く快適にゴミ出し生活が送れるよう
お役所の方、よろしくお願いいたします。

明日の燃えるゴミは、10㍑袋にグイグイ押し込むわ!
結構、ライルさんのトイレシーツかさばるのよねぇ
2つに分けないとダメかもぉ~
[PR]
by lab-lyle | 2014-03-03 09:52 | いろんな事 | Comments(0)