うわさ通りの満足ランチ

本日、食い友の会開催!
以前から、食べ歩きブログなどで見て
「行ってみたいなぁ~」と思っていた
あきる野市にある、cafe dinig SORAさんへお邪魔致しました。
メンバーは、いつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私。

ネット上で高評価でも、悪夢のようなお店もあるし、、、
ちょっとだけ心配でしたが、今回はアタリ!

11時半の予約を入れ、GO!


e0046305_176162.jpg

住宅街の一軒家を改装したお店のようです。

お昼のコースは、1500・1800円の2つだと思っていたら
メイン料理が付いた2800円がありました。
とーぜん!食いしん坊\(^-^)/の私達は、メイン付きを選択。


ではお食事スタート!


グリーンサラダとスープ
e0046305_17144130.jpg

e0046305_17154527.jpg

お野菜高い時期に、結構大盛のサラダです。



前菜盛合せ
e0046305_1717385.jpg

どれも、ちゃんと作ってるって感じで
真ん中の苦手の鴨も美味しく頂きました。
前菜がいっぱい!って好きです~
(ここで悪夢のイタリアンがよみがえる二人。
あの悪夢は未だに忘れられない。
高評価を得ている理由が解りません。)


気を取り直して、
次は、パスタ or リゾットのハーフサイズ
パンチェッタときのこのリゾット
e0046305_1721116.jpg


イカとルッコラのペペロンチーノ
e0046305_1721415.jpg

色んな味を口にしたい、私達なので
ハーフサイズを半分コして頂きました。


さぁ、次はメイン料理です。
実はね、メニューにあったお料理が二人とも「う~ん」だったんです。
なので、メイン料理無しのコースにしようか?と迷っていましたら
シェフが「別の料理も出来ますよ。」と!?
常連客でもないのに、素敵なご提案。
お言葉に甘えて、それをお願いしました。

乙女牛のステーキ
e0046305_17355912.jpg

料理する前にお肉を見せて選ばせてくれました。
ディナー用のお肉とのことで、キレイな霜降!
霜降多め・少なめの2種を一皿にして下さいました。

じゅわぁ~肉汁 美味い!

付け合わせは、生の大根3種とマッシュポテト
予定外の料理だったでしょうにねぇ。
脂をサッパリさせてくれて美味しかったです。

〆のデザート
パンナコッタ苺コンポートのせと、コーヒー
e0046305_17491456.jpg




大変、美味しゅうございました。
ランチコースのお値段で、あのお肉はあり得ないかも。
ワガママなおばちゃん達で、ごめんなさいね。
また、行きますからぁー!
こんなお店、家の近くにあったらなぁ~


ゆかさん、当たったねぇー
コスバ抜群で、美味しかったねぇ。
次回もよろしくね!



ランチを終え、このまま帰らないのが私達。
このお店の近くには、あのパン屋さんがある!

行く!

ラ フーガス さん

こんなに買ったのね、私。
e0046305_1813843.jpg


食いしん坊だから…………。
[PR]
Commented by ゆか at 2014-02-28 07:56 x
おはー!!

昨日は美味しかった~(^^)
あのお肉出しちゃって、シェフ後悔してないかしら。
ホロホロ鳥って食鳥の女王って言われてて、大変美味しいらしいね。
でも、生きてる時のお姿が…ダメ…
霜降のお肉に化けてくれてありがとうだわ。
来月もよろしくね~
さて、お仕事。
私は週末UPだなー!

Commented by lab-lyle at 2014-02-28 12:59
☆ゆかど~~~ん
お仕事頑張ってるかぁー!?
久しぶりに、ウマウマなお肉食べたわぁ
他のお料理も美味しかったけどね!

頂いた雑穀米、昨日早速カレーで頂きましたよ~
プチプチして美味しかったわ、ありがとう!

次回のお店、15日は予約不可だったから
別の日の検討お願いします~
私は今のところ、それ以降大丈夫です。
by lab-lyle | 2014-02-27 16:53 | ランチっち | Comments(2)