春の味覚

今日は、やや気温低めのライル地方。
まだ屋根の雪も溶けきれないから
洗濯物もベランダに干せませんよぉ。


ライルさんとのお散歩は、
昨日から通常の歩き散歩。
びしょびしょ、ハネハネです。
最近、散歩のショートカットは無かったんですけど
今日はさっさとライル農園裏口へ入って行く。
農道は、まだまだ雪は残っていて
足首上位まであります。

大根の香りを察知し、フガフガ鼻を突っ込んだり
お好みの野菜を探す、ライルさん。

ロックオン!跳ぶように走る。

これですよ!
e0046305_1319242.jpg

菜の花!
ちょこっと葉が出てるだけでも分かるのね。
さすが犬!?

好きなんだよねぇ ライルさん。
自分が食べられるモノ、よーく分かってらっしゃる。
決して、ネギは口にしません。

菜の花は、まだつぼみのツボミなのに
今そんなに食べちゃったら、無くなるじゃないの!

春はまだ遠い?かなぁ。
今週の天気予報、雪マークが木曜日だけになりました!
降雪も少ないとか?
ほどほどが、いいよねぇ 何事も。


e0046305_13282028.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-02-18 13:07 | ライルとお散歩 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・