モヤモヤでしょ?

今日は、午前中ライルさんの病院へ。

左目の経過観察です。
前回、ステロイドを使おうか迷って
結局、通常の抗生剤入り目薬を使いました。
眼科の研修に週一で行ってらっしゃるN先生、
色々医学書を調べて『内側○○ポケット症候群』かもと。
(○○のとこ忘れちゃった。)

簡単に言うと、下瞼が垂れぎみで眼球が引っ込みぎみの眼だと
炎症を起こしやすいという状態。
なーんだ!そうだったのか!
小さい頃から、そうだったもんねぇ。
年取って、炎症が目立ってきたってことなのね~
で、話がおさまるのですが
それで終わらないのが、ライルさん!

眼圧の低さが、先生は気になるらしい。
低いと、ブドウ膜炎が疑われる。
「スッキリしないんですけど。すみません。」と先生。

モヤモヤでしょ?先生。
良いんですよ。
それが、ライルさんですから。
「う~ん、何でだろう。」って事何度も有りましたから。
取り敢えず、またまた経過観察となりました。
今度異常があったら、眼科専門病院へ行く予定。
また一人、ライル迷宮へ引き込んじゃったわ。


でもね、今日一つ
モヤモヤが消えましたぁーー!
下顎のしこりの細胞診して頂きました。
☆印タルタル部を指で持ち上げると、
指先にあったんです。
e0046305_1452949.jpg

丁度、骨の所。
嫌な位置でしょ?
大きくなってきてる気がして
ずーーーっとモヤモヤしてたんです。
二ヵ所に針を刺して、二つとも『脂』!
良かったぁ。
絶対な結果ではないけど、ひと安心です。
悪いモノだったら………どーしようって。
とにかく、良かった!
[PR]
Commented by ゆか at 2014-01-27 10:47 x
脂ばんざい!
良かった良かった。
目はまだ経過観察か~
それもまたしょうがないのかな。。。。
原因がはっきりしないと心配だよね。

私も原因がはっきりして取り除いてスッキリしましたwan!
ご心配をおかけしました。
Commented by lab-lyle at 2014-01-27 12:37
☆ゆかど~~~ん
順調にご快復の様子、良かったねースッキリして。

脂で本当に良かったよぉ~
変なモノだったら怖かったぁ
眼はさぁ、やや諦めモードだわぁ
年だし、しょうがない気がする。
悪化して緑内障になったら嫌だけどね。
Commented by 音夢はは。 at 2014-01-27 15:43 x
眼科の専門医って浜田山かな?
ききがさ~にゃんに引っ掻かれて
ずいぶんと通いました
一応完治しましたけど
目の性は弱いから何かあったらすぐに来て
と言われています

我が家もまだまだモヤモヤが続きます

あ そうそう
25日にふ~の抜糸と音夢のワクチンに行きました
いんちょせんせったら
今日はふたりともワクチン? だって^^
Commented by lab-lyle at 2014-01-27 16:34
☆音夢はは。さ~ん
モヤモヤなんですねぇ。
痛いとか痒いとか、ワンが言ってくれたらいいんですけどねぇ。
眼科は、杉並っていってましたね。
先生のお名前は忘れちゃいました(笑)
通いたくないです~~~
by lab-lyle | 2014-01-24 13:09 | 病気&病院の事 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・