X'mas食い友の会

昨夜、食い友の会初のディナーへおばちゃん二人でGO!
参加者はもちろんいつものワン友&食い友のゆかさんと私。



ゆかさんにご予約して頂き
お邪魔したのは、食い友の会で何度か登場している
フレンチの ミューゲ・ブランさん

e0046305_757836.jpg

イルミネーションがかわいいですわね。
X'masディナーなんて、カップルばっかりかなぁと思ったら
二階席は、私達以外は御家族連れ二組でした。
一階席は、カップルだったのかは不明。




さて、では、X'masディナースタート!
e0046305_814665.jpg




前菜 スモークサーモンのアスピックとホタテマリネ X'mas仕立て
e0046305_84273.jpg

アスピックの上には、金箔乗ってます~



スープ 西洋ゴボウのポタージュ
e0046305_844581.jpg

ゴボウですが、なめらかぁー
やさしいお味です。



お魚料理 オマール海老のニューバーグソース サフランライス添え
e0046305_881172.jpg

ソースウマウマ!



お肉料理 黒毛和牛の網焼き ロックフォールソース
e0046305_894942.jpg

肉汁じゅわぁーこのソースもウマウマです~
もっとパンが欲しかった。
お肉料理の時、サラダもでました。



最後に、デザート!
e0046305_8153378.jpg



なぁーんか、あっという間でさみしいぃ~~~と、つぶやいたら
お店の方に聞こえちゃいました。(>_<)

車で来店のため、ノンアルコールですからねぇ
それがちょっと残念かなぁ。
あと、、、もう少し高級素材が出るかと思っていたけど
そーでも無かった。
でも、美味しかったのでそれでよし!でしょう。


今年の食い友の会は、これで終了。
来年は、どんなお料理食べようか?
二人の食い意地は止まることはありません!

ゆかさん、来年もヨロシクね!♪
[PR]
by lab-lyle | 2013-12-25 07:47 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・