人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早めのX'mas

ちょっと早いけど
所謂X'masのごちそうを、ライル家では本日決行!

ライ父は出勤ですが、にーちゃんが在宅なんでね。
もうにーちゃんも大きいし、何もしなくてもいいかなぁと思っていたら
にーちゃん、ターキーレッグご希望ですと。
なので、一本だけ買いました。
デカ過ぎて、キモいのよねターキーって。

な~んか私は、これ食べたいなぁというのが無く
いまひとつやる気が無かったのですが
今朝、「よし!ローストビーフ作ろっ!」と思い立ちました。

朝イチで、700㌘の塊肉を買って来て
焦げ目をつけてオーブンへ。
只今、タレに漬け込み中!
簡単レシピで作ったけど、ちゃんと出来てるかなぁ?
ちょっと早めのX\'mas_e0046305_1258371.jpg




そして、X'masと言えば!ケーキですが
今回、ライ父の帰宅が不定のため
ホールケーキは予約せず
小さいカットケーキにしてみました。
お肉買いがてら、私の好きなケーキ屋さんへGO!

まぁーよぉーうぅーーー
結局、いつも人数分プラスα買っちゃうのよねぇ。
いつものケーキもX'masバージョンで
しかもどれも美味しそうなのよねぇ。

ちょっと早めのX\'mas_e0046305_1394214.jpg

ねっ?! 可愛くて美味しそうでしょ!



ライルさんには、誕生日ケーキの残りと
ローストチキンネックの予定でございます。


ちょっと早めのX\'mas_e0046305_131734100.jpg

ソファで微睡み中。
by lab-lyle | 2013-12-23 12:46 | いろんな事