毒なのね

昨夜、すっかり眠りに入った私の所に
にーちゃんが、「ライルが吐きそう!」と言いに来た。

ええ!?
ウップウップとひゃっくりが止まらないような感じ。
結局、吐かず。
翌朝、いつも通りソファでスヤスヤ寝ていました。
でも、ご飯が近づくとウカーッと何やら吐きそうで吐かない。

やだぁ。
昨日の昭和記念公園で、また何か飲み込んだ?
朝一で、病院か?
また、内視鏡?!

その後、ご飯をやや少な目にして
元気に秒速完食!

吐くか?

間もなく夕方になりますが、
特に異常無し!
散歩も普通。

で、考えた。
昨日、何か拾い食いしたか。




ギンナン!

ライルさんにとって、とても魅惑の香りらしく
ギンナンの木が近づくと、グイグイクンクンしてました。
3粒位食べたかなぁ

以前も、食べちゃった事があったから
注意してたんだけどねぇ。

調べてみたら、人も犬も『中毒』をおこすようですねぇ。
人もなんて!知らなかった。
もちろん、食べ過ぎた場合ですが。

ライルさんも、じい様になってきたので
今回は反応が出たのかな。

はぁ。
ちょっとドキドキしちゃいました。


ライルさん! 今更言ってもだけど
拾い食いは、止めましょう!
e0046305_15541265.jpg

昨日のお出かけ前のお写真。
[PR]
by lab-lyle | 2013-12-13 15:26 | ライルの事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・