真昼のイルミ&なごり紅葉散歩

な~んか、12月、師走って感じがしないのよねぇ。
年賀状作成してないから?
まだ仕事が、冬眠に入らないから?
来週もう一仕事して、冬眠突入なので
それから、年末の色々をやり始めようかなぁ。
ライ父のぼーなす~も、すっかり忘れてたのよねぇ。

昨日はコストコにGO!GO!しまして、散財・・・
隣のアウトレットも、散財の原因ですわね。
思ったんですけど、コストコ・・・・・・・ちょっとお値段上がってませんか?
アレ?ってのが、いくつかありました。  私の気のせい?




どーでもいい話が長くなりましたが
今日は、ライルさんと昭和記念公園へお散歩にGO!

クリスマスイルミネーションが始まってるんですよぉ~
といっても、昼間の散歩では全然キラキラしてませんけどね。

今年で、昭和記念公園は30周年!らしいです。
e0046305_14571796.jpg

もうそんなに、経つのねぇ。
米軍基地が返還されて、国有地になって、その後出来たのよねぇ。
その流れを知ってる私って、、、、、、歳もとるはず。



今年のクリスマスイルミネーションは、今までよりスッキリした感じ。
間伐材で作ったオブジェもなく、シャンパングラスタワーに変わり
LEDを使ったキャンドル風タワーツリーでした。
e0046305_152427.jpg




カナールを抜けふれあい広場へ
e0046305_1553452.jpg

光る風車。   だそうです。



かたつむり?なオブジェ
e0046305_156343.jpg

などなど、夜だったら 「あらぁ~~~きれい!」な作品がありました。




イルミ現場を抜け、水鳥の池、みんなの原っぱ方面へ。












e0046305_15112078.jpg

あったぁーーーーー!  真っ赤できれい!


イチョウの絨毯も!
e0046305_15121977.jpg



落ち葉もいっぱいで、サクサク散歩です。
e0046305_15153597.jpg



こんなのも。
e0046305_1518417.jpg

ヒマラヤスギの松ぼっくり?(杉ぼっくり)。←シーダローズ(球果)というようです。


帰り道のライルさん。
e0046305_15204949.jpg

楽しかった?

2時間近く、グングン元気に歩いてましたからねぇ。
来年も、行こうね!



帰宅し、あっという間に夢の中。
e0046305_15244456.jpg

じい様、ゆっくり休んでちょ。
[PR]
by lab-lyle | 2013-12-12 15:31 | ライルとお散歩 | Comments(0)