人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろぉり ふぅふぅランチ

寒いねぇ と感じる今日この頃。
熱々のお料理が食べたいね~とうことで!

昨日、食い友の会開催!
ゆかさんと私は、ハイジとクララの変身して、スイス料理屋さんへGO!
(どっちがハイジで、どっちがクララかはご想像にお任せします)


数年前に一度行ったことがある、東大和市にある『ル シャレ―』さん。
駅から遠い住宅街にありながら健在というのは、常連さんがいらっしゃるのかなぁ
一応念のため、予約していきました。

予約、正解でした。
とろぉり ふぅふぅランチ_e0046305_7503628.jpg

20席ほどの店内、全て予約席となってました。
食事中も、2組ほどお断りされてました。
スイス料理って、あまり無いから?特に寒くなると混むのかな?











頂きましたのは、メイン(肉or魚)とチーズフォンデュのコース

前菜  
とろぉり ふぅふぅランチ_e0046305_751861.jpg

生ハム美味ーーーーーー! チーズとの相性もいいわぁ
ハムは、イタリア産だそうです。



次は、とろぉりふぅふぅのチーズフォンデュ
とろぉり ふぅふぅランチ_e0046305_751535.jpg

家でやるよりやっぱり、美味しいよねぇ。




お次は、追加注文した ラクレット
とろぉり ふぅふぅランチ_e0046305_7513364.jpg

大きなチーズを専用バーナーで溶かし、ジャガイモにとろぉ~り
(昨日は、バーナー故障によりキッチンのオーブンでした)




チーズフォデュのパンと、ラクレットのポテトによりお腹が満たされて来てますが
メイン料理、登場!
とろぉり ふぅふぅランチ_e0046305_7514556.jpg

手前が私のお肉料理 若鶏のチーズのせ焼き
奥がゆかさんのお魚料理、スズキのグリル




最後にコーヒー
とろぉり ふぅふぅランチ_e0046305_751536.jpg


お腹いっぱいです~






なぁーーーのぉーーーにぃーーーーーーーー!






デザートが無いってことで、、、、、

わりと近くにある、私の好きなケーキ屋さんへGO!


1階がケーキなどの販売スペースで、2階がカフェになってるんです。
スタンプカードがいっぱいになって、飲み物無料券を貰ってましたので
またまた、食後のコーヒータイム。
もちろん!ケーキ付です~
とろぉり ふぅふぅランチ_e0046305_75282.jpg

手前が洋ナシとキャラメルのタルト、奥がマロン系(ゆかさんのなので名前見てませんでした)


やっぱり、『伸』のケーキはどれも美味しゅうございます。 満足ーーー!





ゆかさん、またよろしくです~~
by lab-lyle | 2013-11-17 08:34 | ランチっち