試験結果

『薬剤感受性試験』と昨日のライルさんの診療明細書に書かれていました。


えっ!? 何それ?
何の試験なわけぇー?とドキッとしたのですが
今日、解りました。

昨日、ライルさんの目やにを採取し培養。
そして、どの薬が効果的か検証したのです。

アレも効かない、コレもダメ。

ライルは、犬らしくないらしい。
ライルは、やっぱり人間じゃないか?!と先生。
何度かそのお言葉、聞きましたわね。

e0046305_1942258.jpg

ちょっと左目、変でしょ?

何故か、先生の予想を裏切るライルさんなのです。
いつもの事ですけどね。

で、結局
前回処方された目薬を、今度は2週間分頂きました。
鮮度が命の目薬。
一応、効果はあったからね。
2週間続ければ、治るかな?
投薬後、また診察を受ける予定です。

二足歩行で、動物病院へ行く日も遠くはないかも!?
[PR]
Commented by ごん母 at 2013-11-10 08:22 x
じーさん・・・もぉさ、病院に移住すれば?
はぁ~~~~~~~っ(深い溜息)
Commented by lab-lyle at 2013-11-10 10:00
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
ま、車で15分だし。

なんでさぁ、色々あるのかしら~?
想定外、予想外。
私の育て方が、間違ってますのぉー!?
by lab-lyle | 2013-11-09 19:34 | 病気&病院の事 | Comments(2)