亀との遭遇

今日の午後、ライルさんの病院へ行きました。
午後の診察時間迄には、ちょっと早かったので
軽く散歩後、待合室で待たせて頂きました。


「亀が居るから、気を付けてね」と受付のMさん。


亀?


居た!





家にもがめ太さんがいますが
ライルさん、こんな大きな亀さんと遇うのは初めて!

e0046305_17565194.jpg



ケヅメリクガメ 5歳くらい だそうです。



ビビりライルさんなので、1㍍以内には近づきませんでした。

吠えもせず、視界から外してました。

世の中には、まだまだ知らない事がいっぱいだねぇライちゃん。





で、今日病院へ行ったのは
先月、目やにがひどくて目薬をもらったのですが
良くなったと思ったら、一週間ほど前から
また、ボテっと目やにが出始めまして
左目だけ、(^_-)したりして、なんだか変でしたので
大事なオメメですから、診て頂きました。
再発という事で、今度は目やにの細菌培養。
明日また、病院へ行って結果確認後治療することとなりました。

ありゃぁーーー

医院長先生いわく、「ライルは一筋縄じゃいかないからなぁ」
そう言いつつ、耳、口の中、あちこち観察してました。

「ええーーー?!」な事が多いからねぇ。



ライルさんの扱い、わかってますよね、せんせ!
来年で10年だもんねぇ~

「ご飯もお水も食べないんですけどぉ」
そう言って、初診の問診記入したなぁ……
懐かしゅうございます。
[PR]
by lab-lyle | 2013-11-08 17:49 | 病気&病院の事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・