あれも、これも

はぁ~~~
終わったぁーーーーー!

あ、ハロウィーンじゃなくて、
ハガキの印刷ですのよ。
今年、ライル父方面で不幸があり
そして先週、私の実家方面でも不幸がありまして
両方の喪中ハガキを作成したのですよ。
(ライ父分は文句が多いので作りませんが)

お仕事が、今年のラストスパート中なので
ハガキは買ったけど、パソコンは開けず
気ばかり焦っちゃってねぇ。
印刷屋さんに頼むのも、それぞれに好みがあるし
自作した方が、どーにでもなりますからね。
年賀状より1ヶ月以上早く作らなくちゃいけないので、
忙しいったら、ありゃしない。
何とか、裏面3パターン120枚ほど印刷完了しました。
今月中に、送らなければ!



そして、そろそろ予約して早割価格でゲットしたいのが

おせち!

2年続けて買っちゃうと、今年も買おうかなぁという感じ。
いつもなら一応、カタログやネットで比較検討するのですが
今朝、「これでいいやぁ。」とclick!
どんなものが、詰まっているのか?
あまり、見てない。
三段重………だったよね?
ま、、、、、いいか。



平日の一日仕事が続くと
あれも、これも片付けないと!な土日です。
幸い今週は、にーちゃんが学祭で大学が休みなので
ライルさんのお散歩してくれて助かりましたけどね。



朝イチで、買い物に行き
間もなく底をつくお米を買いました。
実は、悩んだ。
どれにしようか?
ぴりかも気になるし、小町さんも、ひかり系も新米揃い踏み。
で、買ったのは、コレ!


e0046305_17193084.jpg


名前が可愛かった。
米らしからぬ、森のくまさん なんて!
コシヒカリとヒノヒカリの合わせだったかな?
早く食べてみたい!
[PR]
Commented by ごん母 at 2013-11-03 08:51 x
あら、ご不幸があったのね。。了解だわ
ってゆーか我が家のプリンター・・・去年の年賀状印刷から使ってないからインクが固まっちまって使えない・・・どーしよう・・・

森のくまさんかわいい~~
ぽんぽん家、にーちゃんいるのに5キロなの?
もしかして全員小食?
Commented by lab-lyle at 2013-11-03 18:05
☆ごん・ごまはっは~~~~~
今年は、礼服大活躍よぉ
キツキツだけど、頑張ったわ。
プリンター、部品がヤバいとメーカーではすでに在庫無し!って事があるわよ。
前のプリンター、工場窓口に持ち込もうとしたら
もう、在庫無しだったわ。
一つ部品交換すれば、治るのにさぁ。

お米はね、5㌔しかこれはなかったのよ。
最近、にーちゃんも食べたり食べなかったりだしさぁ
二人分しか用意しないの。
だからぁーーー、にーちゃんが急に食べると
母は漬物だけ、、、となります。
by lab-lyle | 2013-11-02 16:39 | いろんな事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・